文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS なま文鳥

<<   作成日時 : 2010/08/03 17:37   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
コップからお水を飲む姿、にょ〜っと伸び、真剣な眼差しがかわいいなぁ♪

今日は4日ぶりの通院日。
最近の通院日は平日になる事が多く、母には申し訳なくて...。
でも頼まざるをえませんね。
ぷぅちゃんが少しでも楽に過ごせる、今唯一の方法なのでね。

この2〜3日は湿度が高く、
除湿機かけててもどーにもカラッとしない。
そのせいもあるでしょう。
おととい位からぷぅちゃんはちょっと元気良くないです。
昨晩は長い時間ハカハカしててかわいそうでした(涙)

今日のお注射と酸素で楽チンになれるといいなー。


昨日、NHKの“鶴瓶の家族に乾杯”弥富村でのロケだったようです!
文鳥友達がメールで知らせてくれたのに、
私ったらメールに気づくの遅すぎて見れなかった...

文鳥農家も激減し、組合も解散した今、
残念ながら“生文鳥”←文鳥友達のメール引用(笑)
映らなかったようですが、文鳥飼いにとっては聖地(!?)みたいな土地ですよねー、弥富。

生ぶん映らなくても見たかったな〜、残念っ。
今日も家帰ったら生文鳥と触れ合います(笑)
ぷぅちゃん待っててね〜♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
??g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのコップから飲む仕草、大好きです。かわいいですよね〜〜

2010/08/06 20:24
生文鳥、いいな〜(*´∀`*)
お水飲む時って、ほんと眼差しが真剣ですよね。
んで、上向いて「こくこくく…」とか飲まれると、
もうたまらんですよね♪

うちは、随分前に飼っていた文鳥さんを亡くして、
今は何も飼えない環境なんです。
でも、いつでも文鳥さんは傍にいると思ってます。
「マボロシ文鳥」ってとこでしょうか(笑)

またいつか文鳥を飼えるようになったら、
はにーさんみたいに、たっぷりの愛情を
注いであげたいと思います
ちょみ
2010/08/07 07:03
(*'∀')ノ 華さん
いつもはコップの縁に止まって、真っ逆さまみたいになって飲んでるんですけどね(笑)
なので、私にとっては珍しいスタイルだったんです♪
かわいいなぁって♪
はにーちゃん
2010/08/07 18:17
(*'∀')ノ ちょみさん
そ〜〜う!上向いてこくこく流しこんでる(!?)姿、たまらないですよね〜♪
どうしてあんなにかわいいのでしょう。

そうだったんですね、ちょみさんもブンチョ飼いさんで、今の環境が飼えない状態だったんですね...
私もこれまで幾度か文鳥さんをお迎えしてまして、亡くすたびに「もうこんなに悲しみたくない」って思うんですけど、何年か経つとやっぱり文鳥さんのかわいさ、かしこさ、なつっこさとか、もういい思い出ばかりが思い出されてお迎えしたくなっちゃうんですよね。

そうですね、ちょみさんもいつかお迎えできる日がくるといいですね♪
その時はぜひ紹介して下さいね♪
はにーちゃん
2010/08/07 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
なま文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる