文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲旺盛

<<   作成日時 : 2010/08/21 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2


今日、病院開始時間直後にぷぅちゃんの様子を聞くため、電話しました。(昨日、そういう約束を先生としてきたそうです)
とーーってもドキドキしましたが...
ぷぅちゃん退院できました〜♪
電話を終えてすぐ、お迎えに車を走らせましたよ!

明日も通院という事になりました。
昨日と今朝、ぷぅちゃんにいつもの処置をしてくださったそうです。

家に帰り、部屋に戻ると
ぷぅちゃんはうれしそうに表情が明るくなりました。
そして食べ慣れたシードと豆苗ちんげん菜、酸素水を一心に食べまくってました!
(病院食はウチのシードと違うし、青菜はくれませんので)
食欲旺盛な事はいい事だ♪


ぷぅちゃんの病院近くには大きな公園があります。
川も流れてて、池もあり、
J1のベガルタのゲームがよく開催されるスタジアムも隣接しています。

その公園で、今日は夏まつり。
会場近くを通りすがったものですから...
退院したばかりのぷぅちゃんを留守番させてるのに....
そんな楽しげな場所に出向いてしまいました...

まずは熱中症を予防する為!?生ビールを。
あっ、いい具合のクリーミーな泡にそそられて
速攻飲んでしまい、写真撮るの忘れちゃいました。

↓↓このフラッペ↓↓は妹が食べたもの。
黒蜜きなこ。
白玉に弱い妹ちゃん。
『中に白玉入ってますので〜』と言われたものの、
どれだけ食べ進んでも出てこない。
もう殆ど、カップの中は空に近い状態になったのですが
お店の人に言ってみました。

すると...
白玉入れてくれました〜!
その上、氷もたっぷり注ぎ足してくれて、
あんこも盛ってくれました。(黒蜜きなこのフラッペには乗らないので、サービス。)
そして最後に黒蜜もたっぷり♪
なんか得しちゃいましたね。

さて、屋台巡りをしているとどんどん暑くなってきて...
またまたドリンキング。

今度はオシャレにワインセット。
なんか日本酒みたいに見えますね(笑)
お店で出してる時はグラスで1500円のワインだそうです。
まー、量が違うでしょうけど。

フラッペもこのワインセットも、市内のカフェが出してるオシャレ屋台です。

まだまだ巡ります。
太陽がジリジリ肌を照りつけます。
本当はこのおまつりに行く予定はなかったので日焼け対策もしていません。
あっついよ〜ぅ。
じゃー冷たいの飲もう。そうしよう!

またまた生ビールと大好きなから揚げです。
私、から揚げ・鶏肉大好きさんなんです。

あとー、写真撮り忘れたのですが
妹ちゃんが韓国チヂミに、30cm位のフランクフルト!!
彼女はドライバーなのでお茶でガマン。
私が生ビールを飲んでるのを羨ましげに見てました。

それと私、また鶏肉。
鶏の立田揚げ。

退院後のぷぅちゃんをお留守番させたのには別の用事があったもので。
で、本来の用事を済ませる為におまつり会場を後に。

本来の用事...
今日はぽんた君の命日。
お花を買いに出かけたのが本来の目的。

ぷぅちゃんの入院がぽんた君の命日前日なだけに、
本当に気が気じゃありませんでした。
でも良かった、無事退院できて。
夜の放鳥タイム、ぷぅちゃんはな〜んかそわそわしてました。
もしかしたらぽんた君が遊びに来てたのかな。
ぷぅちゃんラブだったから♪

お花を買いに行ったショッピングモールで
また食欲をそそられるものが目に飛び込んできました!

また食べちゃいました。
私が焙じ茶パフェ。
こないだ抹茶パフェを食べたお店の別メニュー。

どうとっても食べ過ぎですよねー。
ぷぅちゃんが元気にモリモリ食べる姿見て私も安心したからかな。
食欲旺盛!!
これで夏バテ知らず!?


☆☆☆ぷぅたいじゅう☆☆☆
    退院後22g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーっ、すみません!
ほんの数日、拝見してなかったのですが
ぷぅちゃん入院してたのですか!
でも、無事に退院できて良かった(´O`)
はにーさんも、ご心配だった事と思います。
ぱぁっと飲んで、発散しなきゃね♪
(アルコールの おかわりの頻度が、
他人とは思えません(笑))

ぽんた君、お花供えて貰えて、きっと
お空で喜んでるでしょうね(^^)
「ずっと忘れない。」
すごく、大事なことだと思います。
私も うちの文鳥の事、一生忘れないです。
ちょみ
2010/08/22 04:59
ちょみさんへ
ご心配おかけしましたー。
でも大丈夫です。ありがとうございます。
私もとっても焦ってしまいましたが、状態が悪化したための入院ではなかったので。
今日のぷぅちゃんは元気(!?)にゴハン食べたりホッピングしたり、短距離飛行したりしてます。
もちろん、こないだみたいに無茶はさせないように気をつけてます。

ちょみさん、結構飲めちゃう派ですね!?
私、昔に比べたら全然飲みに行かなくなったし、飲めなくなりました(笑)
でも昼間の屋外アルコールって気持ちいいですよね♪

ぽんた君が眠ってる場所(庭です)のつつじ、ぽんた君が毎年キレイに咲かせてくれてるんですよ。
はにーちゃん
2010/08/22 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲旺盛 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる