文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日連続

<<   作成日時 : 2010/08/13 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもながらに長文ブログですみません。

今日は通院日でした。

おとといから呼吸困難が頻発してかわいそうだったので、
予約外でしたが昨日も治療してもらいました。

病院は明日から16日までお盆休み。
昨日(12日)の治療から17日まで治療なしとなると、
ぷぅちゃんはツライ状態を乗り越えなきゃいけなくなると思います。
ので、2日続けての通院を希望しようと思ってました。
が、先生から明日(13日、今日ですね)も来てねと言われ、安心しました。

昨日の通院後数時間で、明らかに良くなり活発に。
8日に水浴びしたきりのぷぅちゃんは
おちりが汚れていて、本人もすごく気にしていました。
水浴びさせてあげたかったのですが
大事をとってお預け。


今朝、病院へ行くちょっと前にお風呂(ぷぅた専用洗面器)を持ち出すと
見つけた途端ちゃぽんと入りました。

いくらお注射効果があっても、水浴びは大仕事。
健康な時は気付かないものですがそれはそれは大変な運動量。
長くはパチャパチャできなかったですが、
それなりにスッキリしたようです♪

おちりの汚れ、完璧には取れませんでした。

↓↓元気な朝を迎え、あっちにもこっちにも興味が!!↓↓
周りがあまりキレイじゃない事は見逃して下さい(笑)

↑↑7分ととっても長い動画です。↑↑
お時間のある時にでもご覧下さいー。
テレビ、見ないけど付けてるだけ。みたいな感覚でどうぞ♪


今日は先生に気になる事を質問してきました。

Q1.しばらく前から嘴の一部が白?黄色?っぽいようなところがある。
   悪い病巣とかではない??
A1.代謝に関係してる事だけど大丈夫、安心していいよ。との事。


Q2.喘息の人みたいにヒュンヒュンいうひどい呼吸困難の時に、
   水うんち(ほとんど白いおしっこのみ。=尿酸)をし、
   排泄腔をひどく気にする。
   排泄腔付近に異常があるのではないか?
A2.異常はなし。
   通常うんちは、排泄腔のところで尿酸と合わさり一緒に
   排泄されるが、呼吸困難の身体の緊張から、
   尿酸だけが排泄される為、いつもの感覚と違う事から
   違和感を感じておしりを気にする。との事。

普段のうんちは普通な事から、こちらも心配はいらないそうです。



ホ〜〜〜ッですよ。

普段は多くを語らない先生なので、
たくさん説明していただけるととっても安心します。
聞けばなんでも答えてくれる先生は偉大です。
やっぱりすごいなぁ。

しばらく前から(多分)インターン先生もいらっしゃるのですが、
その先生にも立派な、小鳥もしっかり診られる先生になってほしいと、密かに応援しています。


以前にも何度か持ち込んでいるのですが、
今日も古タオルを提供(!?)させていただきました。
みんなのかわいい家族(ペット)の治療の際に、
役立ててもらえると思うとついつい新品タオルまで持って行ってしまいます(笑)


治療を終えてから数時間安静にしています。
(↑そう指導されてるワケじゃないです。)
その後の放鳥時、珍しく珍しく下(1階)に行きたいとアピールするぷぅちゃん。

何度もアピるので連れて行きました。
キッチンの水道で手水浴びをしたかったみたいです。
↑↑この写真↑↑はその後の乾かしタイム。
ケッケッとハカハカしながらも一生懸命乾かしてました。

↑↑黒い帯状のものは地震対策のゴムバンドです。↑↑
今は満足と疲労とでぐっすり眠っていますZZz...

多分、おちりも真っ白になったんじゃないでしょうか♪



☆☆☆ぷぅたいじゅう☆☆☆
目覚め21g⇒朝ゴハン後22g
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日連続 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる