文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏まつり

<<   作成日時 : 2010/07/31 15:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけば、世間は夏休みですよねー。(←歳!?)
今日は私の住む町内会での夏まつり。
午前中は子ども神輿が練り歩いてましたよ。

この時期になるとあちこちで夏まつり(花火)がありますねー。
楽しげだし、屋台巡りもいいですよね。
夏まつりといえば、フィナーレの花火♪
家の窓から、涼しい場所にいながら眺められる花火はサイコー!
...でもこれって間違ってますかね?(笑)

この花火。
町内会でしてるので結構近くであがります。
という事で音もキョーレツ大音量。
ぷぅちゃんの就寝時刻ちょい後に上がり始めるので
毎年、ヒヤヒヤしています(笑)

あれだけの花火の大音量、案外動じず静かに寝ているようです。
お休みカバーの中では細くなってるのかもしれませんが...

今年はどうでしょう、ビックリすると呼吸困難が出ちゃうので
花火が始まる時は様子を伺っておかなければ!
あと、花火のフィナーレ。
連発ですごいですもんね。

そ〜んな行事ごとにぷぅちゃんは全く興味がありませーん。
当然ですよね(笑)

↑↑大きな画像(クリックして♪)にしないと分かりにくいかもしれませんが↑↑
↑↑背中に蜜柑ツブ乗っけてます♪↑↑


夏まつりのフランクフルトも生ビールも
焼き鳥も生ビール(笑)も
焼きそばも生ビール(爆)も
金魚すくいも水ヨーヨーも、
ぷぅちゃんには必要ないそーで〜す!

母が先ほど「ぷぅちゃんにおみやげ買ってきたよ〜」と
ぷぅちゃん大好物の“みかん”!!

こないだは“梨”を食べ、えらくご満悦なご様子でしたが、
今日の蜜柑もと〜〜っても喜んでました♪

ベッドカバーが蜜柑だらけになりました(笑)
気にしなーい気にしない。洗えば済むも〜ん。

蜜柑で釣ったわけではありませんが、この後爪切りをしましたー。(全指)


☆☆☆みかん後のぷぅたいじゅう☆☆☆
22g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、ぷぅちゃん、梨だけでなく、蜜柑まで!
動画の、最後の「ぴょん」に、すっごく嬉しい気持ちが
表れてるような気がします♪

人間が食べるだけなら「まだ高い」と買うのをためらう
物でも、「文鳥さんに食べさせたい!」と思うと、つい
買っちゃいますよね♪
ぷぅちゃんにとっては、「果物まつり」かな?

ちなみに私は、たこやきと生ビールが好きです(笑)
ちょみ
2010/08/01 01:52
こんにちは、
ブログ村からおじゃましました。
わが町でもそろそろ梨の出荷をむかえます。ポチ。
たっちゃん
2010/08/01 11:29
ちょみさんへ
ぷぅちゃんの喜び具合、お伝えできて、なんだか嬉しいです♪
冬もたーっくさん蜜柑食べるんですけどね、その頃なんて喉の白い羽毛部分が蜜柑果汁で染まってカピカピになっちゃう位なんですよ♪
今日、前回690円で梨が販売されてたデパート見たら、525円になってました!
買おうかと思いましたが、ウチにはまだ蜜柑もとうもろこしもあるので止めちゃいました(笑)

あーーー!王道たこやき、忘れてました〜!
屋台って、なんであんなに魅力的に感じるんでしょうね☆彡
はにーちゃん
2010/08/02 20:30
たっちゃんさんへ
いらっしゃいませ〜!
って、“夏まつり”という題名に惹かれていらしていただいたんですよね!?
恐らく期待していた内容とはかけ離れたものだったのではないでしょうか...
すみませんー(汗
たっちゃんさんは梨の名産にお住まいなのですね!

ポチありがとうございました♪
はにーちゃん
2010/08/02 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏まつり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる