文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の被害

<<   作成日時 : 2010/07/27 12:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日の仙台、午後は一時的などしゃ降りに見舞われました。

私の働く会社は街中の高層ビルの上階。
雷鳴も閃光もとっても近くに感じました!
一瞬ですが電気が落ちもしましたよ。

夜のニュースでは
会社近くのホテルが冠水したって映像が流れてました。
時間としては短い間の豪雨でしたが自然の力はやはり脅威ですねー。

あっ、私は大丈夫です。


ただ、ぷぅちゃんは“被害に遭った”といえるのかも。

それというのも...

昨日は21回の通院日でした。
母親が連れて行ってくれたのですが...

家を出る頃、
まさしくゲリラ的に雨雷が激しく始まったのだそう。予約制なのでそのまま出かける事に。

車を強く叩きつける雨の音、
激しくとどろく雷鳴、
対向車がはねあげる水しぶきが車にあたる音。
この全てが怖かったようで、病院に着くまでの間(約20分くらい)
ずーっとハカハカしていたそうです。

病院に入り、やっと落ち着き始めたかなぁと思ったら...
大きなワンコがやってきて、大きな声で鳴き始めたそうで...

ぷぅちゃんはそれも怖くなってまたハカハカしちゃったそうですー(涙)
画像
病院からの帰り道、あがっていた雨も
家に入る時にまた降りだしたようでしばし車中でお話していたそうです(笑)


そんなぷぅちゃん、昨日はとても疲れたそうで夜の放鳥タイムも、
カゴから出たと思ったら即座に『もー寝まちゅ』と
就寝アピールのお立ち台へ直行でした。


これも一応雨の被害!?


今朝は元気に(!?)20分ほど一緒に遊んでまいりました♪
(元気とはいっても、呼吸障害が出ない日はありませんが...)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の被害 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる