文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり

<<   作成日時 : 2010/07/25 20:02   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり、午前中、ラグの交換をしました。
↓↓↓↓は交換前の朝のひととき♪


交換の間、ぷぅちゃんにはタオルで目隠し(ケージごと)。
ちょ〜っと待っててもらいましたよ。
部屋の移動はせず、タオルのみでしのいでもらいました。
少ーし ハカハカとしてしまいましたが、
ラグ交換が早く済んだのでぷぅちゃんもすぐに落ち着いてくれました。


数時間後、放鳥してみたところ...
私の心配を他所に、すぐにラグに降り立ちピョンピョン歩いたり
ラグの上で“もち”になってねんねしてました(笑)

(お恥ずかしながらこのラグ、もう今夏で3シーズン目。
紙素材なので、毛羽立ちとすり切れが目立ってきましたね。
来年は買い替えかな?同じ素材のあるといいな〜、ねっ、ニ●リさん!
紙素材なのにソフトな肌触りでサラッとして気持ちいいんですよ♪)



↓↓ぷぅちゃんがカゴの上をピョンピョンお散歩中↓↓
失礼ながら下から撮影させていただきましたよ〜!
偶然にもピントが合って おいしい1枚になりました♪

“呼吸障害を持ってしまった”と分かってから、
爪切りをするのにとっても躊躇しています。
もう少し伸びてきたら、また先生に切ってもらおうかしらねー。


今日はちょっと疲れちゃったみたい。
寝る前の放鳥中(約30分)、ハカハカしたし、
薄〜くクチバシ開いてハクハクしてました。

明日も母が連れ立っての通院日。
苦しくなるの、抑えてもらいに行ってきます。



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
22g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ね、意外と覚えてるでしょ。ハカハカしなくてよかった。
今年も紙素材のラグ売ってましたよ。うちは今年そのニ●リさんでい草ラグを買いました。初日は壱がビビってました。
「なにこれーっ いやーー おりられない!」
なっ氏
2010/07/26 14:41
なっ氏へ
やっぱり覚えてたのかなぁ?
敷く時は大きい者を動かすんで、どうしても、怖いんでしょうね。
紙製の為の毛羽だち、ぷぅちゃんがカミカミ千切って困ってます(笑)
壱っちゃん、もう降りられるようになったかしら。
華さんチもニ●リでお買い物するのですね!
なんか親近感〜♪
安くてシンプルなのが多いので何気に良く行くんです、うち。
はにーちゃん
2010/07/28 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる