文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院13

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ももひきいっぱい見せながら(!?)、母の手から無心に豆苗を食べてるぷぅちゃん。
私のマグカップの取っ手に欠片がくっついてますよ♪
大好きな豆苗、いっぱい食べられて嬉しそう。


昨日は13回目の通院でした。
いつもと同じ治療をしてもらいました。

前回の記事に
注射したばかりなのに呼吸困難がひどい....
というような事を書きました。

昨日、それが解明しました!

湿度が高すぎると、より症状が強く出やすくなるのだそうです。
健康なコだったら湿度が高くても平気なんでしょうけどね。

考えてみたら人間も、あまりに湿度が高い日って
なんとなく息苦しさを感じますものね。
こないだの、症状が強かった日ってすごく蒸し暑かったんです。

除湿機を使ったらいいよ。と先生からアドバイスをいただきました。
エアコンに付いた除湿機能より、
単体の除湿機の方がいいとの事で急遽購入しました。

案外高いんですね。それにでっかい。
1万も出せばコンパクトなのが買えると思ってた...。

80%もあった湿度、60〜65%になり、快適になりました。
が、除湿機ってあったかい空気が出るんですよね。
なのでエアコン(冷房)も稼動。
温度設定は29℃の超弱風。
ぷぅちゃんも快適と感じてくれているといいけど。
画像
除湿機はつけていたけど今日も蒸し暑くて
ぷぅちゃんはちょっと苦しそうな呼吸をしてる時がありました。

早くカラッと晴れた気持ちいい日々がやってくるといいなー。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん、顔色が良くなったね。
羽もつやつやにみえるよ。
病気しているように見えない!!
ひどいころは今だから言えるけど、アルのひどいころに顔色が似ていて、ドキドキしていたけど、今は普通の健康な文鳥に見えるからね。
はにーちゃん家族の願いが通じたんだよ^^
まだまだ放鳥とか怖いだろうけど、こんな感じでぷぅちゃんと過ごしていれば、ぷぅちゃんも嬉しいだろうし、幸せだと思う。
注射、痛いだろうけどがんばれ〜〜
かずちゃん
2010/07/05 17:12
かずちゃんへ
ありがと!かずちゃんと鷹さんの応援のおかげだよ!
ぷぅちゃんね、ホント血色良いの!
先生も太鼓判おす位なんだ。血色はね。
一番ひどかった頃は、顔色白い上に表情も、いかにも病人だったからー。
確かに放鳥はちょとビクビクしながら(人間がね)。
さっきもびゅ〜〜んって飛んじゃって(鳥さんだから当然だよね)呼吸困難。
けど今日注射した日だから結構すぐ治まりました。
できるだけ症状が出ないように、こっちが気配ってあげないとね。
そう、ぷぅちゃんが嬉しく幸せでな気分でいられるように♪
応援ありがと〜〜
はにーちゃん
2010/07/06 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院13 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる