文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸素の缶

<<   作成日時 : 2010/07/15 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
テレビなどでたまに目にする酸素缶。
スポーツ選手や、バラエティー番組でタレントたちが、身体を酷使した後に鼻と口にあててプシューと吸い込んでるアレです。

アレを購入してみました。

病院でも酸素の部屋(特製プラケース)に入る事だし、
以前から買ってみようか迷ってはいたのですが
呼吸困難が出た時に有効かなーと思っていたもので。
肝心の使い方はまだ考え中でして...。
スプレーボタンを押してみたのですが、やはり『プシューッ』と音がしますので、
ぷぅちゃんはビビってしまうと思います。
驚いては逆効果。
呼吸が乱れますからね。

それ依然に、初めて見るこの缶に驚き、夕べはそれで呼吸困難にさせてしまいました...。
ぷぅちゃんゴメンね。


今朝、恐る恐る缶を視界に入れたところ、
少し細くなったので急いで写真を撮り終わらせました。

撮らなきゃいーのに...(汗)


さて、いざという時、どんな風に使えばいいか考えなくちゃ!

プラケース買ってもビビっちゃうんだろうなぁ


おととい夜あたりから症状がまたひどくなってきました。
頻繁に、治まるまでも長い時間がかかっています。

明日が17回目の通院日になります。



☆☆☆夕べのぷぅたいじゅう☆☆☆
  21g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はにーさん、お久しぶりです。
なかなかコメント出来ずにごめんなさい。
でも、いつも、はにーさんも、ぷぅちゃんも、頑張ってるなー、と拝見してましたよ。

酸素缶、最近は100円ショップなどでも見掛けるので、私も「こういうのは、ぷぅちゃんにどうかな!?」と思ってました。
ただ、直接噴射は出来ないですもんねぇ(^^;)
プラケースに酸素を充満させて、ぷぅちゃんにパッと入って頂くのがベストなのでしょうけど…怖がらないでいて欲しいですね。

これまでも、お注射は痛いのかな?とか、治療費とか。
気になるけれど、なかなか訊けない事も書いて頂いてて、参考になってます。
あくまでも、はにーさんと、ぷぅちゃんが幸せなのが第一!なので、辛くない範囲内で、また色々教えて下さいね。
コメントが書けない時も、これからも応援してますよ!
ちょみ
2010/07/16 12:07
ちょみさんへ
こんにちは!!
ぜ〜んぜん謝る事なんてありませんよー!
それどころか密かに(笑)見ていただいてて、プライベートなちょみさんの時間に、ぷぅちゃんの事思い出してくれてるって知っただけで、ぷぅたも私も大感激です!!
100均でも酸素缶売っているんですね〜。今度探しに行ってみます。
と言いつつ、まだ使えていないんです。
自分が吸ってみました(笑)気分的なものかもしれませんが、なんだかスッキリ頭が冴える感じ!?

いつも同じ治療、
状態も、善くも悪くも同じような事ばかりしか書いていませんが、少しでも情報共有できればなと思っています。
いつも応援ありがとうございます!
力と勇気をとってもいただけてます♪
はにーちゃん
2010/07/18 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸素の缶 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる