文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せた?

<<   作成日時 : 2010/07/14 12:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今朝も私の着替える音に反応し目覚めたぷぅちゃん。
どんなに静かに活動(!?)してもぷぅちゃんはそれを聞き逃さず『ちゅん♪』と起きたよコールを出してくれます。

たま〜にお寝坊さんな時は、わざわざ音をたてるのですがそれでも熟睡している時もありますが(笑)


まずはケージ内である程度ゴハンを済ませてから放鳥してあげます。

でも食べたりないだろうから、外にもゴハンを出してあげてます。
写真は、その時の模様。
ぷちぽりぷちぱり。

この後体重測定してみたところ21g。
夕べは22g。

ぷぅちゃん痩せちゃったね。

療養前にくらべたら、放鳥時間が減ったし、
放鳥中もあまり飛ばなく
(というより、飛び回って呼吸困難がでないよう、飛ばせないようにしているので...)
運動量も劇的に減っているから筋肉量が落ちたのもあるかもしれません。

でもゴハンや野菜、たまのおやつ(トウモロコシ)はモリモリ食べてくれるので、
それほど心配はしていないのですが。

呼吸困難が出て治まるまでの時は
すごく体力を消耗してしまうと思うので、しっかりゴハンを食べ力を充填しておいてほしいのです。

元々が小さなコ。
あまりやせっぽちにならないでほしいところです。

今日もぷぅちゃんが穏やかにお留守番できてくれていますように☆彡



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  21g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
筋肉量がおちたんですねえ。
動かない分が落ちただけなら心配要らないんじゃないかしら?どうなんでしょ。
元気もりもり食べてね!ぷぅちゃん。

2010/07/14 15:07
華さんへ
ですよね〜。
人間でも動かなかったら筋肉量と共に体重も落ちちゃいますもんね!
まずはちゃんとゴハンも食べてるしそんなに心配もしない事にしています。
発作が出た時はヒジョーに心配になっちゃいますけど。
ありがとうございます♪
はにーちゃん
2010/07/15 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せた? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる