文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 身を潜め

<<   作成日時 : 2010/07/12 20:48   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今私は電気の消した暗い部屋(それでも自室...)で身を潜めているところです。

なんでこんな事をしているかといえば...。

⇒の写真の後、ぷぅちゃんは10分〜20分くらい抱っこされたのち
*この時、もう電気は消します。
前は蛍光灯を消して間接照明にしてましたが、
ぷぅちゃんからのクレームにより、いつからかこんな習慣になっちゃいました(汗)

ベッドに乗せてあげてるんです。

そのままおとなしく寝てくれれば問題ないのですが...

たまに暴れ出すんですよ、バサササーッと。

ずーっと過保護に育ててきたんで、
ほっといたまま落ち着いてくれる事はなく...
一旦カゴから出して抱っこしてあげないと落ち着いてくれません(涙)

それに今は翼バサバサさせると
呼吸困難出ちゃいますから尚更放っておけません。

ベッドに乗せてお休みカバー掛けてから
30分位は身を潜め、ぷぅちゃんが(暴れずに)寝静まるのを待ってます(笑)

あっ!!
上の写真の状態は、寝る前の放鳥タイム終盤の様子。
毎晩同じ時刻になるとここに止まって『寝るよ〜☆』とアピールするんですよ。(今は極力飛ばせないようにしてるので、その時間帯にこの場所を見ていたら連れていってあげてます。)


画像
ぷぅちゃん今朝はお寝坊さん。

朝の放鳥時間、お預けになりました。
ケージに入れた手にぷぅちゃんを乗せてお話したり、
豆苗あげたり↑こんな写真↑撮ったりの10分間でした。

いつもの時間に起きたら20分〜30分くらい、
お散歩できるのにー

明日は早起きしてくれるかな〜?


☆☆☆さっきのぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身を潜め 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる