文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥の病院

<<   作成日時 : 2010/06/12 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私の住む仙台市には“小鳥専門の病院”はありません。
ぷぅちゃんが通院してる(していた)2つの病院は
小鳥にも詳しく、小鳥を診てくれる病院。
(院名にも“鳥”と掲げられています)
両院とも、鳥さんが多く来院しています。

ぷぅちゃんの呼吸困難、
『完全には治らないかもしれない』
昨日(母が)、A病院の先生からこう言われてきたそうです。
『(呼吸困難、)かなりひどくなってたから(完治は難しい)...』と。


土・日・月・水・金と通院治療してきました。
今日明日は通院なし。

ぷぅちゃんの様子をしっかり看て、
月曜日に報告TELをする事になってます。

呼吸困難を起こしたら動画に収めておいてほしいとも言われたそうです。

月曜日のTEL時は、今後どうしてゆくのかという事と、
再診日を指示されるのだと思います。

動画は、次に病院行く時に見てもらう事になるのだと思います。


今日明日は、ぷぅちゃんの様子をしっかり観察したくて、
ほぼ自室に隠りっぱなし。
ちゃんと看たいのもあるけれど、なるべく一緒にいてあげたいし。

今日は小さな呼吸困難が何度かありました。
幸いにも(!?)すぐに治まるものばかりでしたので
録画ができていません。

↑↑この↑↑動画は3日程前のもの。
塩土をチミチミ掘って遊んでいます。そしてこの上でお昼寝をする事が多いです。



話は変わりますが...。

先週末から気になっている事。

ぷぅたのこの病気を初めに診てくださった※2B病院。
本来なら先週土曜日に再診に行く予定。
それを無断(!?)で行かず、※1A病院に行った事。

b先生もとっても親身になって考えてくれていたので、
ぷぅたの事心配してるんじゃないかな...。
「ぷぅちゃん病院来ないけど...もしかして...。」
とか思わせてしまっているんじゃないかと、それを気にしているんです。
考え過ぎですかね...??


※1 A病院 a先生・・・雛の頃からのかかりつけ先生。
       雛特有の目のしょぼしょぼや、たまご詰まりまで診ていただいてる。
       故ぽんた君もお世話になっている病院。

※2 B病院 b先生・・・ぷぅたお迎え時より気になってた病院。
       ちょっと遠く通院に不便だった為と、A先生の腕が良い為足を運ぶ事はなかった。
       が、呼吸困難を、初めて診ていただこうとtelしたA病院では
       その日診ていただけなかった為、急遽B病院に足を運ぶ事となった。
文鳥 呼吸困難 気のう 気嚢 炎症

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
        22〜23g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥の病院 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる