文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日2

<<   作成日時 : 2010/06/06 17:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に続いて本日も通院日。

まずは1週間、1日おきに、月・水・金と通うように言われました。
今週の私は抜けられない仕事がある為、
母親に通院のお願いをしました。

今日は待合室でぷぅちゃんの処置が終わるのを待っていました。
今日も注射2本と酸素室のようでした。
きっと月・水・金の通院でも同じ処置がされるのだと思います。

水浴びさせていいか聞いてみると「したいって言う?」と聞かれたので
「したいって言います」と答えました。
もう少し状態が安定してから、冷たくない水でさせてあげていいとの事。
ぷぅちゃんも私も、一緒に水浴びするのが待ち遠しいです。

昨日今日と注射療法を始めてから浅いですが、効いてるよう。
体内(血管?)に直接投与される為か即効性があるのかもしれません。
昨日は帰宅後から既に、呼吸困難症状が出てもすぐに治まっていたし、
起こる頻度も極端に減りました。
お水をコクコクたくさん飲んでも呼吸困難になりません!

今朝なんて、ぷぅちゃん自身体調が良くなったのを感じるのか、
カゴから出るアピールしたり、飛びたい衝動に駆られるのか
カゴの中で思いっ切りホバリング。翼をバササとしまくりました。
そんな事をしても呼吸困難症状が出ない&出てもとても軽いんです。

さすがに、病院へ向おうとキャリー(上の写真)に入ってもらい、
車に乗ったらやや重めの症状が出ましたが...
帰宅後は怖さ&疲れにより少々ぐったりしていたものの、
数時間後には元気。

もう、お薬水を飲ませなくてはならない使命感がないので
ひっさびさに豆苗さんをあげてみる事に。

実は前の先生との約束を破って豆苗&ちんげん菜をあげた日がありました。
その際は葉についた水滴や菜挿し入れの縁から見えてる水で
水浴びしようと一生懸命になりすぎて呼吸困難が出ていた程。

今日は念には念を!で、
菜挿し入れを使わずに手からあげました。

一瞬、水浴びしたいモードにスイッチ入ったようですが、
食べる方へすぐにシフトしてくれました。
そんなに量は食べませんでしたが、豆苗を食いちぎる青い匂いがお部屋に充満。
こんな小さな事だけど、こういう時幸せを感じたりします。

今ぷぅちゃんは塩土の上でもちになって寝ています。


↑↑見づらくてゴメンナサイ。横になって見てみてください。↑↑


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はにーさん、ぷぅちゃん、通院お疲れ様でした!
豆苗をつつく ぷぅちゃん…嬉しそう(*´∀`*)

私は、文鳥(鳥)さん大好きですが、今は飼ってないので
お医者さんについて何の情報提供も出来ませんが(;_;)
より良い治療法を探して努力なさっている はにーさんは
本当に立派だと思いますし、同じ症状に悩む飼い主さんを
力付けるブログだと思います。

物言わぬ小鳥の治療は難しいものでしょうし、
根気も必要でしょうが、少しでも ぷぅちゃんが
元気になりますように、お祈りしています。
ちょみ
2010/06/08 06:35
ちょみさんへ
豆苗もらってうれしそうですよね!前のめり加減が♪
ちょみさんも鳥さん全般好きなのですね!
私も鳥さん大好きです。特に文鳥ですが♪
夢(!?)は神戸や掛川の花鳥園に行く事です(笑)
情報提供いただけなくても、ちょみさんに大分勇気付けていただけてますよ。
とても感謝しています!
ぷぅちゃんの症状から、色々検索してみたのですが、同じ様なコに出会えなくてどうしていいものかとても悩んだんです。
だから、もし同じ様な症状で悩んでる方がここにたどり着けたらもしかしたら力になる事が、間接的にでもできるかな。と今回色々と記してました。

いつもお祈りありがとうございます!
ぷぅちゃんにもそれが届いているのだと思います。
素人判断ですが、日々元気を取り戻しているように感じてます。
はにーちゃん
2010/06/08 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院日2 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる