文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑問解消

<<   作成日時 : 2010/06/30 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は11回目の通院日でした。
今日は通院お休みでよいそうです。
明日また治療してもらいに病院へ行きます。
母がいてくれて本当良かった!
私が一人暮らししてたりしたらぷぅちゃんに、もっと苦しくつらい思いをさせてたかもしれませんもの。
ありがたいかぎりです。

これからはまた何回か、中1日空けての通院になるのでしょう。


前から気になっていた事を2つ、先生に聞いてきてもらいました。

Q1.注射した日に水浴びさせてもよいのか。

A.問題なし。

私が子どもの頃、予防注射などした日はお風呂に入っちゃいけない。
と言われていたので(もちろん人間の話)、
その感覚があって、今まではぷぅちゃんにも水浴びさせませんでした。
させてあげてもいーんだっ!
でも、やっぱり注射した日はさせないかも...(笑)


Q2.注射したところが痛みが続いたり、アザみたいになったりする?

A.しない。
毎回針を刺す場所をずらしているし、針は極細。皮膚がタコのように固くなったりする事もない。
注射した直後少し赤くなる程度。

人間だと、何度も注射した箇所って、アザのようになったり、タコができたりするじゃないですか。
もしぷぅちゃんも同様だったらかわいそうだと思って...。

人間は、注射針が細い程痛いと感じるけど...。
ぷぅちゃんはどうなんでしょ。


とりあえずやっと疑問が解消されましたよ。
もっと早く聞いてれば良かったんですが(笑)


写真は...
今朝は撮れなかったので26日のお散歩中のぷぅちゃんです。
以前はあまりしなかったのですが、最近は
デジカメや携帯の液晶を覗いたり乗ったりするのがマイブームなんだそうです♪


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疑問解消 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる