文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院10

<<   作成日時 : 2010/06/29 12:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
写真は今朝、呼吸を整えながらも
ぱささーぱたた〜 と
一生懸命濡れた羽毛を乾かしているところ。

そう、水浴びさせてあげました。
朝っ風呂。


今月に入ってからは
(B病院からA病院に変えた時期です)
多くて週2くらい水浴びさせてあげてますが、
B病院に通ってた4月中旬〜5月いっぱいは、水浴び禁止だったので
2週に1回位、先生には秘密の水浴びをさせてあげてました。

まだ終わりのみえない闘病生活ですが
闘病始めてからの数えられる程度の水浴びの中で、
今朝の水浴びはロングタイム。
「もう あがった方がいいよ?」と指を差し出しても
見ないフリでぷいっと回れ右されちゃいました(笑)

呼吸困難が治まるの、早かったです。
1ヶ月ほど前までだったらこんなに長く水浴び(翼をパタパタさせる行為自体)をするなんて
ぷぅちゃん自信しなかったし、できませんでしたから。
翼をちょっと羽ばたかせるだけでも呼吸困難が出ていましたからね。

3日連続で注射してるし、薬が作用中だって事もあるのかもしれませんね...。
それでも、大仕事(水浴び)を終え気分も体もすっきりした事でしょう。
疲れてもいる事でしょう。
「病院に行く時間までゆっくりのんびりしてるんだよ♪」と
言い聞かせながら会社に向かいました。
今日も注射と酸素をもらいに母と病院です。

ぷぅちゃんをミニ竹カゴに移すの、
母は得意(!?)になったそうです(笑)
初めはあんなにオドオドしてたのに...。



なぜかデジカメより携帯カメラの方がきれいに撮りやすい。
(“なぜか”じゃなく、私の腕の問題ですよね・笑)

デジカメ、何気に5年半使ったし、水没もしてるし...。
そろそろ買い替え時かしらね〜


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
注射が効いてよかったねーぷぅちゃん。
でもどこに注射されるの?

2010/06/29 13:49
はなさん こんにちは
ぷぅたね ちゅーしゃするとき ひとりでしてもらうの
えらいでしょ!

でもいちばん はじめだけ はにちゃん ちかくにいたよ
はにちゃんには おむねと おなかのあいだくらいにみえたみたい


酸素20〜30分の途中で注射をしているようです。
待合室からぷぅちゃんだけ診察室に行きます。
たまに私も呼ばれますが、酸素室に入って細くなって仁王立ちしたぷぅちゃんしか見れません。
今度、注射箇所も質問してみようと思ってたんです。
羽毛めくれば分かりそうだけどちょっとこわいかも...。
ぷぅた
2010/06/30 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院10 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる