文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠外活動

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:08   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は“ぷぅた画像まつり”です♪

昨日は朝・昼・就寝前と3回も放鳥していました。

朝の放鳥は2ヶ月以上ぶり。
B病院での治療を開始した4月中旬から、
放鳥自体禁止されていましたから。

たまに、たま〜にの
水浴び(私の部屋に専用水浴び洗面器を準備)以外は
ずーーーーっと籠の中でした。

↑↑このコップ↑↑で水浴びしようと今にもダイブしそう。
ダイブしたら真っ逆さま。キケン!!
またまたぷぅた専用風呂を準備しました。

昨日はとっても天気が良かったので、病院から帰ってから
ぷぅちゃんの籠や備品をまる洗いしたのです。
そのせいもあってカゴから出ている時間が長かったのです。

本鳥は出たがるし出してあげたい気持ちは山々。
でも呼吸困難で苦しんじゃうのがかわいそうだし、
見ているのもつらいので出してあげる事ができなかったんです。

この何日か、夜寝る前の15〜20分位出してあげるようになりましたよ。
急に長時間出すのもアブなそうなので徐々に、ね。
そして、上の方を見つめたりあっちの方を見たりしたら
私たち人間がそこまでお連れするという決まりもできあがってます(笑)

こんな風に写真撮影に夢中になってばかりいると
不意に飛ばれたりした時がこわいので要注意。
でもどんなに注意していても飛ぶ時は飛んじゃうんです。
鳥さんだもの当然ですよね。
呼吸困難が出る時もあれば出ない時も。

昨日はぷぅたにとってとっても楽しい事いっぱいあったんじゃないかな。
まぁ、朝は病院で痛い注射されちゃいましたけど...

ぷぅちゃんの眉ってヤンキー姉ちゃんっぽいなー。
って思ってます(笑)右目だけにあるこの眉。

こんなに嬉しそうに真剣なまなざしで
トウモロコシを食べてくれるなんて本当に嬉しいです。
もうこんな日がこないんじゃないかと思ってた時もありましたから。ホントに。

仙台では最近豆苗が店頭に出てない日が多いです。
せっかくぷぅちゃんも大好きな豆苗が食べられるようになったのに。
仕事帰り、何軒か野菜売り場を巡る事しばしば(笑)
B病院では飲み水に混ぜる飲み薬が処方されていて、
水分を摂る時はお薬水だけを飲むようにする為、
お薬水以外の水分を与えてはいけなかったのです。


↑↑皿巣にてボタンインコに育ててもらってるみたいに見える!!↑↑

昨日の仙台、すっごく蒸し暑かったです。
30℃も(やっと)超えましたから。
それなのにエアコンまだ稼働させてないし...
ぷぅちゃんは私のそばから離れようとしませんでした。
あっつくてお口パカーッとしてハァハァしながらも。

愛おしくってたまりません!
蒸し暑さと水浴びの少なさの相乗効果で
ぷぅちゃんパフュームは高濃度でした♪

こんなにたくさんの ケージ外写真、私も嬉しいけれど、
ぷぅちゃんはもっと嬉しかったんだろうなー。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠外活動 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる