文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院再開

<<   作成日時 : 2010/06/26 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は通院終了から、
昨日までの様子をa先生に電話報告する日。

実は水曜夜くらいから、徐々に呼吸困難の症状が出てきていて
それも少しずつ頻度が多く、時間も長くなっていました。
(病院にかかり始めた頃よりは軽いです)
その事を先生に伝えると「今日診てみましょう」との事で、
今日でA病院8回目の通院日になりました。
【酸素⇒注射×2⇒酸素】と処置してくださいました。

全快はムリと思っていても思ったより症状が出ている事に対し、
先生の表情はなんともやりきれなそう。
という事で、明日も通院。

やはり注射から日数が経つと呼吸困難は多く強くなります。
でも、その出てくるまでが少しずつ間隔が長くなってきてるように思います。
もう少し、やはりだましだましの治療が必要なのかも。

それより何よりぷぅちゃんが楽でいてくれる事が一番!!

注射は楽なわけないけど、その後数日を楽しそうに暮らしてるのを考慮すると
注射をガマンしてもらうのがいいのかな...なんても思ってます。

そう思いつつもネットを色々見ていると、
小鳥に対しての注射は賛否両論。
というか、“否”の方が多いかも...

前に先生にお伺いしたところ、
注射は、ぶんちょも痛いのだそうですよ。

注射の時は、人間にするのと同じように
消毒用脱脂綿で針を刺す皮膚を消毒するんですよ!
見た時、なんだか感動しました。

そうそう、今日のA病院。
私が行った時、いままでない位“鳥の日”でした。
1.セキセイちゃん(面識あり)
2.オカメちゃん(初対面)
3.セキセイちゃん2羽
(こちらの飼い主さんは2週程前、雛インコを連れてました!)
4.セキセイちゃん(初対面)
5.桜文鳥ぷぅた
飼い主さん同士が情報交換してたり、鳥ちゃんと遊んでいたりと
ちょっと楽しげでした。
看護士さんに「今日は鳥の日ですね〜」と言うと、
「たまにこういう事あると会合みたいになるんですよ〜」と微笑んでいました。

いつもはワンニャンたちでいっぱいなんです。
文鳥さんにも会いたいな〜。
....って、会いたがっちゃいけない場所か〜(笑)
この通院中、桜文鳥さんと2度通院タイミングが一緒でした。
ぷぅたと一緒で、この間が一応通院最後とおっしゃっていたので、
お会いする事はないと思いますが(病院では会わない方がいいですよね!?)、
そのコも元気で幸せに暮らしていってほしいと願っています。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院再開 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる