文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院変更

<<   作成日時 : 2010/06/03 12:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
おととい、土曜の診察予約の電話をしました。
今の治療をしていただいてる病院ではなく、
たまご詰まりなどで以前からお世話になっている病院に。

今の先生もすごく信頼できて、色々考えて治療してくださっているのですが、
お薬の効果がみえてこなくなった事、
お薬水を飲んでくれない事、
発作がひどくなってきた事などを
電話で報告したのですが、あくまで今の方法(お薬水とくちばしへの直接滴下)を続けて。との事でしたので、
以前の先生に、電話してみました。

どんな治療法を選択されるかは土曜にならなければ分かりませんが、
その先生は小鳥へ飲み薬は効果がないと考えている方です。
今飲ませている薬も止めてくださいと指示されました。

私は飲み薬に全く効果がないとは思っていません。
現に飲ませ始めた頃は効いてましたし、
全国の小鳥専門病院では飲み薬が処方され、
実際に病状が改善した鳥さんブログの記事だって沢山読んでいます。

だけどぷぅちゃんが薬を飲んでくれなくなった今、
もしかしたらあの先生なら何か良い治療をしてくれるかもしれない。
望みをかけてみる事にしたんです。
入院と言われる事だけは恐れていますが...。

ぷぅちゃんには今から『土曜日病院だよ。でもきっと良くなるからね。』と教えてあげています。

ぷぅちゃんが発作の辛さから解放される日を心から願っています。

写真はピンクの花びら小皿から日田天領水を飲むぷぅちゃん。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、コメントへのお返事、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は、病院の日ですね。
効果のある治療法と巡りあえますよう、お祈りしています。

私が思わずコメントをさせて頂いたのは、ぷぅちゃんの水浴びの
動画のバックに、小さく入った声(多分、はにーさんの?)が、
本当に愛おしそうで…文鳥さんへの愛に溢れていたからです。

大丈夫。その愛情は、ちゃんと伝わってますよ。
ぷぅちゃんに、より良い毎日を過ごさせてあげるために、
気を強く・そしておおらかに持って、頑張って下さいね。
ちょみ
2010/06/05 06:53
ちょみさんへ
こちらこそありがとうございます!
前回のコメントも今回のコメントもとても嬉しく、ちょみさんの温かな気持ちに勇気づけられているんですよ。
そう、今日が病院でした。
気に掛けて下さってありがとうございます。
とても長い日記を書いたので、お時間のある時に読んで下さい。
ただ、はっきりとした病因などは分かっていませんが...

こないだの動画、声入りだったのでUPするの迷ってたんですが、久々の水浴びに嬉しそうなぷぅちゃん。
ブログに載せたくて。

ちょみさんも文鳥さんを飼っていらっしゃるのでしょうか。
“文鳥(鳥)好きさん”と見受けましたもので。
はにーちゃん
2010/06/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院変更 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる