文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 20分間

<<   作成日時 : 2010/06/24 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は20分ほど外出許可しました(笑)

ケージに差し入れた私の手に乗ったぷぅちゃんは、おとといとは違って私の手と入り口の隙間から腕づたいにスイスイとすり抜けてきました。

カゴの外での様子を写真に撮りたかったけど、体重測定もしたかったけれど、それは断念。

撮影中や測定中に急に飛ばれたりしたら即座に助けてあげられないかも...。と思ったので。


元気に飛び回れていた時お気に入りだった場所、押し入れ。
そこにお連れしてさしあげました(笑)

そこにある秘密基地(吊り下げ式の、仕切りで4段になっているハンカチなど入れている布製ラックというのかしら?)をへっぴり腰で覗いてみたり、メリーさん(ハイジに出てくるヤギゆきちゃんのぬいぐるみ)の首についたベルをカミカミカミ〜として鳴らしたり。
大好きな押し入れを満喫していました♪

もちろん私はそこにびったりくっついて、ぷぅちゃんの動向を見守っていました。

が!!
足を踏み外した拍子にビューーンと勢いよく部屋を旋回(汗っ...)
おもいっきり飛んだ事と足を踏み外したびっくりが重なって、
ちょっとひどめの呼吸困難が出てしまいました。

症状がひどかった時に比べたら早く治まりはしましたが、
ぷぅちゃんの体力を消耗させてしまうだろう呼吸困難。
起こさせてしまう要因は最小限にしたいものです。


近々お散歩中のぷぅちゃんの写真もアップできたら。
と思っています♪


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜。長い間読み逃げしてましたです。
「秘密基地をへっぴり腰で覗いて」るぷぅちゃんが目に浮かびます。かわいい。
呼吸困難、軽くすむといいですね。
飛ばないでいてくれると起こる回数も少なくてすみそうだけど、文鳥さんって急に飛び立ったりしますもんねえ。心配ですね。

2010/06/26 16:59
(*'∀')ノ 華さん
読み逃げ大歓迎です(笑)
だっていっつも長文だし、もうクドい位同じ事書いてそうですもん。
読んでくれてる方に悪いなぁ...って思いながらいつも更新してます(汗)
読んでくださってありがとーございます!
不思議と飛ぶ事がほぼないです。
その“急な”時を除き。自分で分かるんですかね、飛ばない方が苦しくないって。
放鳥中のぷぅちゃん、かわいくてしかたないです♪
はにーちゃん
2010/06/27 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
20分間 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる