文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 15分間

<<   作成日時 : 2010/06/23 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、放鳥しました!!

“放鳥と言っても15分間。
いつものようにケージのお掃除を済ませてから、カゴの中でぷぅちゃんを手に乗せたりお話したりして過ごし、お休みカバーを掛ける15分程前から放鳥を試みました。
(療養を始めてからはいつも、掃除を始めてからカバーするまで1時間位、ケージの柵越しにぷぅちゃんとお話したりしてます。
治療する前は、掃除の時間から放鳥してました。)



入り口を開けるとすぐに入り口にピョンとやってきましたよ。
そこで、指を足元に差し出してみたのですが、
久しぶりの状況に戸惑ったのか、上のおやつ入れと私を交互に見て...。
ぷぅちゃんが選んだのは“おやつ入れ”でした。

そのまま入り口を開けたままにしていたら、しばらくして出てきました。
(入り口に止まったぷぅちゃんを、やはりお迎えにあがりました・笑)


カゴの外のぷぅたはややキョドってました....。

一番心配していた危険飛行(何かに驚いたように勢いよく飛び回わる状態)をする事はなかったです。
理由があったかないかは分かりませんが、15分の間、一度も飛びませんでした。

ずーっと人間にくっついて、寝る前の羽繕いに勤しんでいました。
竹ヒゴごしじゃないふれ合いタイムは幸せな時間でしたっ!!

手のひらに入ってくれたぷぅちゃん。
頭やほっぺた、襟あし(!?)辺りをイイコイイコしてあげましたよ!
換羽の終わったツヤピカぷぅちゃんの頭はまるでビロードでした。
ぷぅちゃんも久っしぶりのナデナデにうっとりトロンととろけていました♪
それはそれは幸せそうに。

写真:コレが私が負けてしまったおやつ入れです(笑)
“おやつ入れ”と言っても、入っているのはメインシード。
※ ちゃんと大きめのシード入れも含め、遊びながら(!?)食べられるように殻つきシードを4箇所・ムキ粟1箇所・あわ穂も置いてます。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15分間 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる