文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 放鳥時間

<<   作成日時 : 2010/05/15 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ずーーーっと中止していた朝の放鳥。
約1ヶ月ぶりに今朝は30分程お散歩させてみましたよ。
お散歩といっても私にぺっとりでしたが(笑)

今日は出かける予定でした。
カゴに戻ってもらってから、
ぷぅちゃんの視線を感じながら出かける準備をし終え、
『さー、出かけるぞ』と、ぷぅちゃんを見ると...

どうも調子が悪そう。
朝の放鳥でも、エア浴びでも発作が出る事はなかったのですが...

最近たまに見る状態なのですが、
なんだかダルそうに目を閉じるのです。
普通のまばたきではなく、ゆっくり、だるそうな感じに。
文鳥飼いさんなら分かるかしら...。
瞬きというより、「具合悪いの?」と思わされるような。
そのままうとうとし出すのです。

その瞬きうとうとをいつもより頻繁にするものだから
心配性な私は出かけるのをキャンセルしました。

その“うとうと”は午前中幾度も見ました。
声掛けたり、こちらが動くと正気の戻るのか、
オメメをぱっちり開き、元気な声をあげ、
動き回ったりシードを食べたりします。

お昼過ぎ、ちょっと元気さがある時に放鳥してみました。
すぐ体重を測るとやっぱり21g。

放鳥後まもなく、
プレイスポットに置いているお米をたくさん食べました。
食べ終えた時また体重測定。

22g。
食べた直後の一時的な数字だとしても嬉しい数字でした。

カゴの中にいる時とは違って、
元気にお散歩していたお昼の放鳥タイム。
お散歩とはいうものの、やはり人の近くをうろうろしてるのが主。

思いっきり飛んだり、長距離飛んだりする事はありませんでしたが、
飛んだり跳ねたり、鼻に入ったり
唇をおもいっきり噛んでみたり(笑)
この1時間、発作が出る事もなく楽しんでいました。(私も楽しませてもらってる!)

夜、カゴ掃除の際30分ほど放鳥。
それまでのカゴの中でも瞬きうとうとを何度かしていました。
なんだろう...。

先日いただいたお薬、あと1週間分をきってしまいました。
発作は軽くなってきた事だし、
次に病院行く時はぷぅちゃんを連れて行こうと思ってます。



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  21g⇒22g ゴハンたっぷり食べた直後
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ←“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放鳥時間 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる