文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 経過報告

<<   作成日時 : 2010/05/13 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
夕べ、病院の先生に電話してみました。
お薬が効いているようで
あまり発作が出なくなった事。
出ても軽い事。
血色が良くなった事。


先生からの回答は、
蓄積型の薬なので続けるほど良くなる事が多い。
その為2週間分の薬は続け、
その頃に、ぷぅちゃんの発作がひどくなければ
一度連れてくるようにとの事。

お薬水を飲まなくなるので野菜、水浴びは禁止のままですが、
様子をみて少しなら放鳥して大丈夫との事でした。


発作が出なくなってきてからは
カゴから出たくてうずうずしてるぷぅちゃん。
電話を終えてから母と妹を呼び、
放鳥してみました。
10分ほどの僅かな時間です。

久しぶりの外界。
3人の鼻に交代で入って
私たちを確かめていました(笑)

バーッと飛び回って発作が出やしないか
ヒヤヒヤしていました。
一度勢いよく飛び、発作が出ました。
が、すぐ治まり心配するほどではありませんでした。

お薬続けたら完全に出なくなるかな?

一時は、もう長くは一緒に暮らせないと
本当に悲しい思いにくれていましたが、
今は先生のおかげで快方に向かっています。

焦る事なく、少しずつカゴの外を楽しませてあげようと思います。


10分の間に、体重を測ってみましたよ。
22gと、少し痩せてしまいました。
(ベストは23g)

もう少し、制限のある暮らしだけど
ぷぅちゃんを見守っていこうと思います!


写真は今朝の様子です。
むき粟をついばむぷぅた。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリックを
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経過報告 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる