文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬変更

<<   作成日時 : 2010/05/10 08:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の日記にも書いた通り、
ぷぅたのお薬が変わりました。

本鳥、味が相当イヤみたいです。
私も舐めてみたのですが“子ども用シロップ”みたいな甘〜い味。
甘いみかんや梨が好きなのに、
甘いお水はイヤみたいです。不思議。

お水飲みに行く時の様子は
“意を決して”という表現がぴったりです。
『のど かわいた』
『でも アレおいちくない どーちよ...』
と、一歩前に出ては一歩また戻るを
何度も繰り返し、やーっと飲みます。
一口めでは ぶるんっ と身震いしながら
口にすた薬水を飛ばしてます。


腫瘍であるかもしれないけれど、
心肺機能の疾患も考えられ、
そのお薬の方が弱めの為
“心臓”に作用するお薬に変えていただきました。
“心臓”という言葉にびっくりしちゃいますよね。


土曜日から飲み始めたばかり。
いくらなんでもまだ効果は出ないと思います。

ですが心なしか
●血色が良くなってるみたいに見えます。
 (発作が出るようになってからも
  血色が特別悪かったわけではありません)

●夕べも今朝も、エア浴び後の発作は短い時間です。
 (エア浴び。以前より派手にしなくなったかも...)
●ほとんど声も出さないようになっていて、
か弱く『ちゅ...』としか鳴いていませんでしたが、今朝は『ちゅんっ』と元気な声で何度も話してくれました。


今日も1日、穏やかに過ごす事ができますように。


写真は今朝の様子。
見た目は元気そうですよ。
画像

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お薬変更 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる