文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼の時間

<<   作成日時 : 2010/05/09 17:04   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は携帯から記事をUPしています。
(今日はパソからですが)

昼間のぷぅた。
私は平日、お仕事に行っているので、
昼の時間、ぷぅたが何をして過ごしているのかは分かりません。

きっと、朝のエア浴びの後は
のんびりしたり
豆苗やチンゲン菜、シードを食べたり
お昼寝したり、
カゴの中をぴょんぴょん動きまわったりしながら、
キッチンでの水浴び(14時頃)をする為にやってくる
母親の迎えを待っているのでしょう。


休日、用事のない日は
できるだけ遊んであげるようにしていました。
(遊んでもらってたのかも!!)
カゴから出て遊んでる事が多かったので、
今の療養暮らしは大層つまらないのだと思います。

カゴからは少しも出られないし、
お野菜をブチブチ食べる事もできないし。


シードを貯め食い(!?)して、
お腹を満たしたら直ぐに奥のお昼寝スポットに直行です。
その繰り返しです。
習慣づいてきたのか、
その場へ行くとすぐにうとうとしだしています。

体調悪いから?
つまらないから?
お薬の副作用?

ぷぅたをよ〜く見ていたと思っていましたが、
その見極めができない自分が不甲斐ないです。

ゴハンを食べに移動してきた時、
たくさん話かけていますよ。
小さな声でお返事してくれます。
かわいくて仕方ないです。
様子をみてカゴの中に手を入れる事もあります。
ぴょんと乗ってくれるぷぅたはあったかく、
人と触れあえるのを楽しんでいるように感じます。


昨日から新しいお薬を飲んでもらっています。
呼吸困難の発作がひどく、ぷぅたを病院に連れていくのは相当な負担になります。

先生にも了承していただき、私だけが病院に行ってきました。


甲状腺治療が効果なかった事を踏まえて、
初見の診断を基に先生とじっくり相談し、
治療方針を考えました。


“可能性のありそうな病状に効果の出るお薬を処方する。”

もちろんこれにはリスクが伴います。
(手探りで合う薬を探さなければならない。副作用。)
その為、一気に強いお薬は使わず、
弱めの“その病気”じゃないコが服用しても安全度の高いものから試す。

効果がないとか
合わないとか
効果以上の副作用が出てしまう時は
お薬を変える。

そういう方向で治療していく事にしました。

もちろん、通院が可能になれば
ちゃんと診察していただく事にしています。


今回いただいたお薬がぷぅたに効いてくれるといいな。
先生が仰っていたように
『薬が合って劇的に良くなる事もある』
が起こってくれたらいいです。


見ていないだけかもしれませんが...。
今日のエア浴びは軽めで
発作も出ませんでした。
昨日飲み始めたお薬なので、
効果ではなく、これは偶然かもしれません。
はたまたお薬の作用でダルくてエア浴びできなかったとか!?


今はとにかく、
ぷぅたの様子をしっかり看ていてあげる事。
それを大切にしています。

今年はカゴで一緒にお花見しました。


明日も発作が出ませんように。

お花見の正体。それは敷き紙の新聞でした〜


追記
発作が出た時に、
それを和らげられる何かをできないか。を聞いてみました。
『何もしないのが一番』だそうです。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??gなんとな〜く軽くなったような気がしないでもない
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック
“文鳥”ランキングに参加してます♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼の時間 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる