文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の時間

<<   作成日時 : 2010/05/07 08:41   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの朝、私が仕事に出掛ける準備の締めくくりに着替えをします。
ゆっくり静かにファスナーを上げても出る音。
それかカーテンを静かにあげる。
ここでぷぅたは『ちゅんっ♪』と
起きたよ♪の合図をくれるので、
お休みカバーを外しながら『おはよう♪』の挨拶。
そして短時間放鳥が私たちの朝の日課でした。

ここ最近『起きたよ!』の合図をくれません。

お休みカバーをめくり、いつもの場所で、
静かに私を見つめ返してくれるのを見てやっと安心できます。

放鳥はもうしていません。
1日中カゴで生活しています。
翼を大きく羽ばたかせたいのでしょう。
目覚めて何口かゴハンを食べたあとは
全身のストレッチ。
(前は目覚めてすぐ放鳥
  ↓
何口かゴハン
  ↓
飛び回って遊んでからたっぷりゴハン
  ↓
朝日を浴びながらエア浴び(羽繕い))


今はストレッチの後、発作がでちゃいます。
1〜3分位でおさまり、ゴハンを食べたり
お薬水を飲んで少しゆったりしたあとエア浴び。
多分、この時が1日のうちで一番ひどい発作かもしれません。
10分〜20分程続く事があります。

本当に見ていてあげてるだけしかできないのが
つらいです。

私はもう出勤してます。
母親がそばについていてくれています。


ぷぅた、お留守番して待っていてね。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の時間 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる