文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の光

<<   作成日時 : 2010/05/28 12:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
写真はお薬を飲んだご褒美に、
お米をもらい喜んで食べているぷぅちゃん。
今はほっぺたの換羽真っ只中です。


飼い主の心が揺れています...。

発作の治療を初めてもう1ヶ月以上が経ちます。
それからというもの、ぷぅちゃんにはイヤな思いばかりさせているんじゃないかと思っています。
発作を起こさせない為、お薬を飲んでもらう為とはいえ、
楽しい事も大好きな事も我慢させてばかり。

なのにあまり治ってないように感じてます。

カゴでおとなしくさせていれば発作は出ないものの、
ぷぅちゃんの気持ちが弱ってくようにみえるし...。

かといって、飛ぶ(←勢いよく)と決まって発作が起きてしまう。


もう治らないのかも...。このままケージの中で一生を過ごさせてしまうかも...。

そう思うと、もう野菜も普通のお水もあげちゃおうかと思ってしまいます。
(今は直接クチバシからお薬あげてるし...)


希望の光を求めて、以前の病院に連れて行こうかとも考えたりします。
(たまご詰まりで何度もお世話になった病院)

ですが連れて行くには発作を避ける事はできません。
けれども原因が判って、もしかしたら良い治療法が見つかる可能性も否定できない。
ぷぅちゃんはつらい発作に耐えてまで、
嫌いな病院に連れてってほしいと思っているでしょうか。


飼い主の私がしっかりしないといけないのに、
これからどうするのが最善なのか悩んでも悩みきれません。

ぷぅちゃんはどうしてほしいと思っているんだろう。


私の心が揺れています。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g 
♪ランキングに参加してますにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援ぽちお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事がとても忙しく、メロパもほどほど、ましてやブログも読んでませんでした
その間に、ぷぅちゃんとはにーちゃんがこんなツライ思いをしてたなんて…

その都度、その都度、決断がせまられているようですが
人はいつも『最善の決断』をしていると、ある本で読んだことがあります。
はにーちゃんが、ぷぅちゃんを思う気持ちに揺らぎがあるでしょうが
悩んでからの決断です、それが最善だと信じましょう。
ぷぅちゃんを治したい思いからの決断ですからね
文鳥の飼い主として、遠くからですが、応援しています
アール
2010/05/30 07:03
アールさんへ
私もメロパはしばらく休んでました(汗)

>人はいつも『最善の決断』をしている
ですか。いい言葉ですね。
私もそう思いたいです。ぷぅちゃんにもそうであってくれたらもっと嬉しいと思ってます。

応援ありがとです。
ぷぅちゃんの飼い主として、いつも最善の決断ができるようにしっかりしなくちゃですよね!
アールさんのぶんさんもいつまでも元気でいてくれますように♪
はにーちゃん
2010/05/31 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望の光 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる