文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の元

<<   作成日時 : 2010/02/13 20:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

グリーンカレーが激うまの、ランチバイキングのお店が
バイキングを終了したと知ったとたん、
どうしてもグリーンカレーが食べたくなってしまいました。
一度食べたいと思い始めると、
ちゃんと食べるまで脳がそれを求め続けるのですよねー。
人間の性。ってとこでしょうかね。

で、今日早速、もうひとつのお気に入りのタイレストランへGo!

↑↑カレーにフライドポテトが入ってるみたいに見えますが
正体はたけのこの飾り切りです。↑↑


写真撮り忘れましたがコレにデザートとドリンクがついて1,050円。

すっごいボリューミーですよ。
春雨のサラダとカレー(レッドに見えますがグリーンカレーです)、
ライスに...
野菜炒めまでついてるんです。
今回のデザートは、バナナのココナッツミルク煮(何度かいただいてます)。
コレ好き〜♪

グリーンカレーでHotになったお口の中が
ココナッツミルクで癒されます〜。
「量が多い〜」などと言いつつ、いつもながらに完食完食!
お腹も脳も満足です。


こんなランチをしていた今日ですが、
午前中はおぷぅた様の病院に行ってきましたよ。

前回診察してもらってから、
ヒューヒューは大分しなくなりまいしたが、消えてはいません。
でも、行く前に比べたら随分良くなったように思います。

先生に聞いたところ、
このヒューヒュー、文鳥には多いらしいです。
“気嚢”という器官が炎症を起こし、なるそうです。
すぐにどうこうっていうものではないそうですが、
『ひどい時はクチバシが紫色になってマズいんだ』だそうです。
酸欠とかチアノーゼって事でしょうかね。

ぷぅちゃんの場合も、重要視する程の症状ではないそうです。
今日の処置もお注射2本と
酸素室(20分程)への入室でした。
(酸素室=酸素が送り込まれるように、プラ製虫かごと(多分)酸素ボンベがチューブで繋がっている特製!!)

あとしばらくは様子見で大丈夫だそうです。
ちゃんと治る事はないようですが、
特段ひどくならなければあまり神経質にならなくていいみたい。

ここ4日程、体重が1g増えてたので(25g)、
たまご疑惑がある事も伝えたのですが、まだないそうです(笑)
良かった〜。

安心できたからゴハンをおいしく食べてこられました♪
おぷぅた様に何かあったりしたら途端に食欲なくなっちゃいますから。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気嚢〜へえ〜
壱も同じなのかなあ。ぷぅちゃんも壱も悪化しないで欲しいものですね。

2010/02/19 19:03
(*'∀')ノ 華さん
悪化はしてほしくないですよね、絶対に。
気嚢って飛ぶ時にも重要な役割をしてるんじゃなかったかしら。(超うる覚え)
結局まだヒューヒューしてます。
はにーちゃん
2010/02/21 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の元 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる