文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水没!?

<<   作成日時 : 2010/02/12 13:55   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

はにー 今日のお仕事はお休みで〜す。
のんびりと1人で過ごせる平日って気持ちいいなぁ♪
外は夕べの雪で寒いし白いけど...

この庭の上に はにー の部屋があり、
そのベランダにスズメちゃん達に食事を振る舞っている為、
こんな風に、たくさんのスズメちゃんがうろついた形跡が残るんです。


こないだの日曜日。
前々日から水浴びをさせてもらえなかったぷぅちゃんは、
朝の放鳥タイム、
ケージ内の飲み水用に置いておいたコップで水浴びをしようと
コップの縁をくるくるしながら、今にも入らんばかりでした。
急いで専用お風呂を用意しましたよ〜。

この直後、デジカメを
ぷぅた専用お風呂にぽちゃりと落としてしまいました!!
すぐに拾い上げ、拭いて振ったりして水分を飛ばしたり...
試しに撮影。

↑↑こんな曇った写真しか撮れません↑↑
でもぷぅちゃんにとっては都合良かったかな。
ザビエル・カットがぼんやりに撮影できるもんねー。

そうこうしている間に画面は真っ暗になり、
遂にはOnOffすら利かなくなっちゃいました。

2005年4月。
それまで使っていたCyber-shotがオンボロになっていた事もあり、
その頃、友達のいるシカゴに遊びに行く予定もあったので、
当時発売したばかりのCyber-shotに買い替えたんだっけなぁ。
でももう5年も使ったんだぁ。
などと感慨に耽ってみたりした(笑)
と、同時に憧れのデジタル一眼、遂に買っちゃおうかなぁ♪
などとも思いを巡らせていました。

数時間後、またスイッチを押してみたところ復活しました〜。
嬉しいような残念なような...(笑)

復活したカメラで撮った
朝日を浴びて美しいおぷぅた様

という事で、買い替えはまだ先にします。

でもデジタル一眼、欲しいなぁ。
撮るのはおぷぅた様だけですけどね。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメさんの足跡可愛い〜
雪が積もる地方ではこういうのが見られるんですね。いいな〜

2010/02/19 19:00
(*'∀')ノ 華さん
ベランダから落ちたシード(ほぼ彼らの為だけに購入している“ムキ餌”)を、庭をちょんちょんホッピングして探して食べてるんですよ。
近くに南天の木があるのでその実をヒヨドリが食べに来ます。
1枚目の写真にある水浴び石、ここで水浴びしてるスズメ達を見ているのも楽しいですよ♪
はにーちゃん
2010/02/21 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
水没!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる