文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伸びる嘴

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

約1年前、おぷぅた様の下クチバシが伸び、
ヒジョーに心配した はにー でしたが、
結局、文字通り、
手に汗握りながら自分たちで爪切りでカットしたんでした。

またね、伸びてきたんですよ。
先週位から気付いてたので、
先週の休みに決戦(!? クチバシカットの事・笑)が行われたのですが、
人間の負けでした。
そして今日は2度目の決戦デー。

↑↑クチバシの先は見えないですけど、切った後です。↑↑

やっぱり、爪切るよりもずっとコワイです〜。
まぁ、病院行けって話なんですが...

なんで伸びるんでしょうね???
約1年前の時も産卵時期(発情時期!?)だったけど
それが関係してるのかしらね。
カルシウム(鶏卵の殻)の摂り過ぎとか???
(根拠は全くございません!!)

そして
より 禿 激しくなってきたザビエル・カット

えっ?見えにくい!?
お姫さまに怒られてしまいそうですが
↓↓コチラ↓↓をご覧下さい。

いまだ新羽毛が出てくる気配はございません。

真っ黒ヘルメットに戻れるのはいつの事でしょう。
発情時期が去らないと換羽も順調に進まないのかもしれませんね。

抱卵ブームは昨日おとといで終了したようで、
皿〜スのたまごが2つ、底に落とされていました。
が!!
毎年3月まで産卵しているので、今年もまだ油断できません。
抱卵ブームは終わりましたが、たまごも皿〜スもそのままにしてあります。

あっ!そうそう。
ザビエルぷぅちゃんですが
頭でたまごをあっためるわけではありませんよ〜
ねっ、海のはなしさん♪


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや、今回はいつものハニーちゃんらしくないですねぇ〜笑
記事の中に毒が盛られてて、チクチクと…
最後に思いもかけず、海のはなしの名前まで!驚
どうしたんですか?
あの清純なハニーちゃんさんはどこへ行ってしまったのですか?
昔のハニーちゃんを思い出してください・涙

昔よく登場してた金魚たちを…
水槽を眺めていた坊やを…
居酒屋で同席して立て替えていた5000円を…
全て忘れてしまったのですか…涙
海のはなし
2010/01/19 17:42
ぷぅちゃん河童みたい〜笑
失礼^^;
きっと次の換羽で生えるよね。

2010/01/21 20:10
(*'∀')ノ 海のはなしさま
あれま、意識せぬままに書いた記事だったんですがね(笑)
という事は、これが私の本性でしょうか(爆)

たしかに忘れっぽいんですよ、私。
>居酒屋で同席して立て替えていた5000円
って、私がそーいう話を記事にしたのか、
はたまた海のはなしさんのジョークなのかも判別できない私です(悲)
はにーちゃん
2010/01/24 20:30
(*'∀')ノ 華さん
ねー!見事ですよね!?
本鳥は全く気にしてないでしょうが(当然)、水浴び後風邪引いちゃうんじゃないかと心配になります。
はにーちゃん
2010/01/24 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
伸びる嘴 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる