文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春産卵

<<   作成日時 : 2010/01/04 14:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6




毎年書いてるような気もしますが、
今年こそもっとブログ更新をがんばりたいとおもっとります(汗)

2010年、
みなさまにとってステキな年になりますように。


さてさて、年末からのおぷぅた様。
実は産卵傾向が強まっていました。
12月30日〜1月3日までは
かかりつけの病院がお休みに入ってしまうという事で、
しっぽフルフルしまくりのぷぅちゃんに
「たまごはやめてね〜。産むならお正月明けてからね」
と毎日言い聞かせておりました。
(こんな願いをするのも...たまご詰まりで入院する事が多いコだから...)

願いが通じたのか(!?)
本日8:23、あっつあつのたまごを産み落としてくれました。

朝起きた時、元気だったしゴハンもお水もちゃんと口にしたし
まぁ、安産だったと思います。
今も普通にしています。
でも、たまご産んでもまだ26gあったし
明日も産むのだと思います。

「次も安産でお願いします」
と、ぷぅちゃんと神様にお願いしています。

↓↓12月に上旬に産んでいたたまご(2つ)と一緒にしてみた↓↓

ぷぅちゃんは抱卵をしない(できるような環境を作ってあげていない)ので
それでまたたまごを作ってしまうのでは...!?と
そんな風に考え始めたはにー家。(関係ないとは思うんだけどね)

なので少し抱卵気分が作れるようにと、
皿巣にフリースを巻いてそこにたまごを置いてみました。
さっき皿〜スに入ってたまごに乗ってみてました。
2〜3分。
なんの効き目もなさそー。

今年もよろしくお願いします!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪
冬って肥えてくる....
クリスマスから徐々に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
よく見に来てましたよ〜。再開嬉しいです。
ぷぅちゃん、これからも安産でよろしく!

2010/01/05 13:52
あけましておめでとうございます☆
なかなか更新されないし、
メールも返事くれないし〜(号泣)
元気そうで良かったです♪

新年、
ヒマヒマな会社からコメントしてます〜(笑)
ゆっき
2010/01/07 10:22
おけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです〜。
姫は、皿〜スは怖がらないんですね。
それが一番意外でした!
今年は入院しないですむとよいですね♪
イノコロ
2010/01/09 11:43
(*'∀')ノ 華さん
見に来ていただいてたんですねー。
恐縮です(汗)
今年は、半年も放置するような事はしないと誓いますっ!
...誓って大丈夫かしら(笑)
今回は安産でよかったです〜
はにーちゃん
2010/01/09 20:57
(*'∀')ノ ゆっき
ことよろです。
元気(フツー)だけど、悲しい事に老化が顕著に現れてきてますわ...
会社でコメント!?見つかって怒られないようにー
はにーちゃん
2010/01/09 21:01
(*'∀')ノ イノコロさん
あけおめ〜 ことよろ〜 ですぅ♪
最初ね、皿巣を見せたの。そしたらエラいビックリしてたんです。
そこで見慣れたフリースで皿巣を被ったら...少し経ったらお気に入りです。
なんか知らないけどタオルとかフリースとか好きなんですよー。
ホント、入院(たまご詰まり)はもうやめてほしいです。
はにーちゃん
2010/01/09 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春産卵 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる