文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と文鳥

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

この何日か、仙台でもとても暖かい日が続きました。
桜も一気に咲いたようで、
この土日はお花見会場(!?)で有名な公園も
人がいっぱいだったようです。
...はにーは行ってませんけどね...

お花見で沢山人が集まる場所は
やはり桜の木も沢山あって見応えがありますが、
近所にだって桜の木があったりするものです。
はにーの部屋からも見えるんですが、
4軒隣の公園にも、ボリュームには欠けますが4〜5本の桜の木があります。
(去年、ぷぅちゃんと一緒に部屋から見た桜)

なんと!!
今年はぷぅちゃんとその公園までお花見に行ってみました。


移動用の小さな竹カゴに入れられたおぷぅた様は
「病院に連れて行かれる!!」と
思ったのか落ち着かない様子でした(笑)

通院以外でお出かけするのは初めてのぷぅちゃん。
あっ!でも家族の過ちによって外を彷徨わあせてしまった事が1回あったんだ!!
外の景色をどう思って見たんだろう。

かわいくキレイな桜を見せても嬉しくはないのでしょうね。
初めての出来事に腰が引けてました。
ので、即帰宅〜。

何度もシャッター切り直したかったけど、
この腰の引けっぷりを見たらかわいそうでそんな事できませんでした。
この写真も、目がちゃんと写ってなくて残念な写真だし...

またしても親バカ発言ですが...
外の空気と光を浴び、桜と一緒のぷぅちゃんはとてもかわいかったです。


今日はランチ食べる為だけに仙台中心部に
(バンタイランナー)行ってきました。
今日こそは違う物頼むぞ!と意気込んで。
 
デザートの方の写真。
おかしな事に気付いた方はいるかしら。

アイスコーヒーなのに、スティックのお砂糖が添えられましたよ!!
ブラック派なので交換もしてもらわなかったけど、
テーブルに置かれた瞬間から笑いを堪えるのに苦労しました。
お客さんいっぱいで店員さんもワタワタしてたからなぁ。
店員さんも、何も気付いた様子はありませんでした。
食べた後はどこにも寄り道せず即帰宅〜

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃんの腰がひけてるのはかわいそうだけど、桜と文鳥って本当にあうねー
竹かごも良いね〜
うちもやってみたかったわ。
ゴマはできないからアルでw
でもひけるだけじゃ済まなさそう・・大暴れ!

前日記のパン、すごくおいしそうだった。
東京でも食べたいものがあったらいつでも言ってねー
かずちゃん
2009/04/14 22:20
ほほほっ、私はこの記事に誘われて昨日タイ料理を食べに行ってきましたよん。
頼んだ料理はいつもぬっ氏が頼まれているあのご飯。
はじめて食べた料理なのですがすんごいウマウマでありました♪
桜アンド桜文鳥。
絵としてはステキ♪なのですが、姫が非常に嫌そうです。
ぶんちょってお日様すんごい嫌がりません?
我が家のハゲ王子も日の当たるところへ連れて行くと迷惑そうに半目になります。
イノコロ
2009/04/15 23:39
(*'∀')ノ かずちゃん
でしょでしょ〜!すんごく腰引けてるの。
なのに写真を何枚か取り直したヒドい飼い主(笑)
いつもは野球少年のいる公園なんだけど、この時は野球してる子達いなくて良かったです。
えっ?そういう問題じゃない??(笑)
桜の枝折って持ち帰りたくなっちゃうけどそんな事しちゃダメだもんねー。
文鳥ってお花、似合うよね♪

そんな事言うと本当にかずちゃんに何かお願いしちゃうかもよ♪
はにーちゃん
2009/04/18 00:01
(*'∀')ノ イノコロさま
これに誘われてあのタイ料理屋さんへ足を運んでいたとは!!
タイ料理ってなんであんなにウマいのでしょう。
ヤムウンセンって春雨のサラダ食べた事あります?あのサラダのドレッシングも激ウマッ!
お店毎に味に差はあるかもしれないけど、恐らくベースは同じはず。機会があったら食べてみてくださいまし。
この時の姫は少々かわいそうでありました。
暴れるでもなく、静かに身を屈めて怯えた様子でありました。
姫もひなたぼっこが嫌いです。みんな嫌いなのかなー。
でも朝日や陽に当たってるぶんちょはとても美しいですよねん♪
ぬっつあん
2009/04/18 00:10
タイ料理はにがてなのですけど、タピオカ入りココナッツミルクがすきです。これってどこの食べ物?
バナナをココナッツミルクで煮たものはぜひ食べてみたいです。
なっつあん
2009/04/20 16:26
(*'∀')ノ なっつあん
華さん苦手なんですかー、タイ料理。
香辛料&スパイシーなインド料理好きだから、タイとかベトナムとかも好きなのかと思ってました。
この日のランチのお店はいつものタイ料理屋さんなのです。
タイのデザートはいけるんじゃないですか?華さんも♪
煮たバナナって熟れすぎたバナナな食感がするのでそれがちょっと苦手だけど、黒ごまがふってあってアクセントになってておいしかったです。
私もココナッツミルク大好きです〜♪
ぬっつあん
2009/05/04 17:00
はにーさん、超お久しぶりです。虎太です。パソコン壊れたんです(◎-◎;)

ぷうちゃんビビってますが綺麗デスね(*^_^*)

私事ですが、報告です。
2月25日産まれの桜ぶんちょの雛を3月初旬に飼い始めてそろそろ5ヶ月になります。天国のちび太の一文字をもらい『ぶん太』と名付けました。ペットショップでは一番小さく、鳴かずのヒナでしたが、何かピンときて、コイツにしました、ショップのお姉さんは『食が細いので、上手く育たないかもしれません』と心配していましたが、一番小さいながらも足だけはしっかりと立って、ジーッと私を見てたんで(笑)。我が家に来てからは、ショップのお姉さんの心配はどこへやら?、エンジン全開(笑)でスクスク育ってくれました。私が離れると、この世の終わりのような鳴き声を出します、なので放鳥中はトイレにも同行の有様です(@_@;)。もうすぐちび太が天国に旅立って1年になります。時々夢に出て来てくれますよ。
虎太
2009/07/19 02:00
(*'∀')ノ 虎太さま
うわ〜!ホントお久しぶりです!!
うれしいです〜♪

虎太さんヒナちゃんをお迎えしたんですね!!
ちび太さん、新しいコに名前使ってもらって絶対喜んでますね♪
しかも夢に出てきてくれるなんて、なんて良いコちゃんなのでしょう!!
コメント書いて下さってからもう1ヶ月近くたってしまっちゃいましたね(汗)
全然更新もチェックもしてなかったので...
すみません。

ぶん太ちゃん?君?は虎太さんにお迎えしてもらえて良かったですね〜!
早く虎太さんのオウチでゴハンをいっぱい食べたかったのかもしれませんね♪
もうそろそろヒナ換羽してる頃でしょうか。
なかなかブログ更新できていませんが、よろしければまた近況をご報告くださいね♪
はにーちゃん
2009/08/06 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜と文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる