文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

海外旅行はおろか
国内、いや近県にでさえ旅行など滅多にしない
スペシャル出不精はにー。

旅に行けばその土地ならではの空気感や環境など
色々な事に直に触れられる。
もちろんおいしい食べ物にも出会えるでしょうに...

それがですね、昨日、
仙台のはるか南、和歌山よりパンが届きました!!
そうなんです、お友達のイノコロさん
パン大好きな私の為に送って下さったのです♪

和歌山のパンを口にできるなんて!
イノコロさんが「今までで一番おいしいパン屋さんかも」と
仰っていた“ドーシェル”さんの
パンを食べられるなんて幸福以外のナニモノでもありませんよ。

今朝は早速、送っていただいた中から3種類をスライスし、
軽くトーストしていただきました。

イノコロさんが絶賛するのが分かりました。
ほんとにおいしかったです!!
小麦の味と香りがすっごくするんですよねー。
そしてさすがは和歌山!!と思ったのが
いちじくと一緒に伊予柑も入っているパンがあったのです!
これ 伊予柑の香りもあってと〜っても美味でした。
イノコロさん ありがとう!!
はにー家の者たちも喜んで食べておりました。

パンと一緒に入っていた
ドーシェルさんのパンフ(!?)ショップ案内カード(!?)に
なんともかわゆい小鳥のイラストが入ってました♪

先日は久々に、というか、今年初めて
タイ料理屋さんのバンタイランナーでランチ。
いつも同じメニューにしてしまう自分が悲しい...。
(鶏肉とバジルの炒め〜 か 鶏肉のショウガの炒め〜 しか頼んでないし...)
デザートは初めて写真撮ったかも。
今回はコーン入りタピオカのココナツミルクでした♪

会社かウチに近ければ、毎日でも行きたいお店です!

現地に行かずとも様々な土地土地のものを食べられるなんて良くよく考えたら贅沢なんですよね〜。
みんなに感謝したいと思います♪
ありがとう!

↓↓ある意味おいしそうな画像↓↓
ヘンタイっぷりMAXです。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  22g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお、いっぱい送ってもらいましたね。
そして真ん中にぶんちょのマグカップ♪
そして私はヘンタイぶりMAX写真を頂くことにいたします、むふ。

2009/04/12 01:01
ああ〜なんてステキな食卓にアレンジされているのでしょう!
楽しんでもらえたようで良かったです!
私はドーナツ型になっていたイチジク入りのパンと、ハーフの黒っぽい色のくるみ&イチジク入りパンが大好きです♪
って、あの送り状のヘボ絵をぜんこっくで載せるなーーー(笑)
また行きましたね、タイ料理。
うらやましいです〜おいしい料理、かわいい文鳥堂もふちりマグカップ、超セクハラ(笑)
イノコロ
2009/04/13 21:04
(*'∀')ノ 華さま
ぶんちょマグは文鳥堂さんのです。
色違いで水色も買いました。茶色のスズメマグも一緒に。
水色は妹、スズメは母に、有無を言わさず使わせてます(笑)
いつも大概決まったパン屋さんのパンを食していたので、みかん国のパンに幸せを感じました♪
ぬっつあん
2009/04/17 23:38
(*'∀')ノ イノコロさま
非常〜〜〜に堪能させていただきましたよ♪
しつこいようだけど本当にありがとうございました!!
私もドーナツ型のパン、めっちゃお気に入りました。

だってーあの絵、今流行りの“ゆるかわキャラ”でかわいかったんだものー。
ドーシェルさんの小鳥の絵と引けをとらないかわいさよ♪
以前よく行ってたベトナム料理屋さん(ベトナムに限ってはないですが)、このタイ料理屋さんに出会ってから全然行かなくなっちゃいました。
もーーーーし、イノコロさんが仙台来るなんて事になったら絶対連れてくから♪
セクハラ写真、すんごーくセクハラ風ですが、ぷぅちゃんが私の指にしゃがんできた偶然の瞬間です(セクハラ人の得意のいい訳風)
ぬっつあん
2009/04/17 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしい 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる