文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS とりはだ

<<   作成日時 : 2009/03/21 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

文字通りの鳥肌でございます。
もしくはザビエル。
フランシスコ・ザビエル カット。
おぷぅた様、宣教師になるべく!?

今回はピントもなかなかいい感じに撮れましたので
姫のつるつる後頭部具合も伝わるかと思いますー。

まだ一向に、新しい羽軸の1本も出てきてないようです。
もしや毛根が枯れてしまった...とか!?

いやいや、そんな鳥さんの話は聞いた事も
見た事もないし、
そのうち生えてくるよね〜。


水浴び後、しっかり乾かさないまま遊んでいるので
楽しげに飛びまわっても後頭部に哀愁が漂います(笑)

はにママなんて
『ぷぅちゃーん、アデ●ンス買ってあげようか〜♪』
などと言っておりますよ。

今日は風切羽の上にある、
中位の大きさ(どんな大きさや?っちゅうねん)の羽根が8枚も抜けてます。
アニ●ァの文鳥本によると“雨覆(あまおおい)”という名称らしいです。
頭部の羽根も何枚か発見しております。

そしてそして!
下のクチバシが、また伸びてきてるみたいです。
上のクチバシより若干長くなっています。
もっと伸びたらまた切らないとだな〜...

羽根よりもクチバシの代謝の方がいいみたいです、姫...


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
乾いたらハゲちゃん隠れるんだよね?
みごとにハゲハゲでwかわいいです。
動画、最後にこっちに向かってくるのが良いねー
それにしても早送りしてるような動きだね。
かずちゃん
2009/03/21 21:58
動画かわいい〜
ハゲ部分はツルツルじゃなくて、やはり鳥肌なのですね。
壱はエビフライになってくれました。
はなっつあん
2009/03/22 10:15
(*'∀')ノ かずちゃん
そうだよ〜、この頃↑までは乾いてる時は隠れてたの。
でも最近ではうっすら地肌が透けて見えてたの〜!!
ぷぅちゃんね、大人しい時もあれば、こんな風にすご〜く忙しそうな時もあるんだよ〜。
かわいいでしょ♪(←親バカ)
はにーちゃん
2009/03/29 16:52
(*'∀')ノ はなっつあん
ありがと〜♪
のんびり屋さんなぷぅちゃんだけど、こんな風に何か目当ての物見つけると『今すっごく忙しいのっ!』って、ブンブン飛び回るんですよ〜(笑)
エビフライ、さっき見てきましたよ〜。
今回もいいえびっぷりでしたね♪
ぬっつあん
2009/03/29 16:55
姫っ、そんなはずらかしい姿をぜんこっくでお見せしていいのですかっ!
貰い手が見つかりませんぞっ!
といううちの四十路もくちばし付近からハゲっております。
はのっつあん
2009/04/02 16:15
(*'∀')ノ いのっつあん
姫的にはさらしたくない姿であったでしょうねー。
それを、私にこのような形でバラまかれてしまったかわいそうなお姫さま。
今頃はうちのお姫さまのように、アン様も羽繕いした後には粉コナが降り積もってる頃でしょう...
ぬっつあん
2009/04/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりはだ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる