文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS つるぴか

<<   作成日時 : 2009/03/08 17:44   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも同じような写真ですが...

やっぱり水浴び後はズブ濡れちゃん。
この状態のぶんちょをドラゴンボールのスーパーサイア人と例えてるのを
見た事が何度かあります。
ここのところ、姫は毎回スーパーサイヤ人です。

水浴び後、羽繕い中の一こまなんですがね....

ピンぼけでゴメンナサイですが、
ぷぅちゃん、姫にも関わらず
後頭部に“裸区”がございます(笑)
(※ 文鳥はお腹が“裸区”と言われる羽が生えていない地帯があります。
たまごを直肌の熱であっためるためらしいです。
なので、正確には姫の頭は“裸区”ではありません。)


しばらく前から、後頭部には
このよーなつんつるりん地区が出現いたしました。
換羽なんでしょうけど、一向に新しい羽軸すら出てきません。

濡れてない時はお腹同様、
“裸区”は身を潜めております(笑)

東洋人も羨む 輝くブラックヘア。
そして頼りたくなる ふんわりとした背中(笑)
おまけに いい香りつき♪


ブログアップが遅れちゃいましたけど
今年も(簡易)お雛さまで 姫の健やかなる成長をお祝いしましたよ♪

↑↑3月1日の写真です。↑↑
一緒に写ってるのは
前日に届いた文鳥堂さんの“文鳥点取り占い”です。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜点取り占いだ。可愛いですよね。
壱は久しくスーパーサイア人になっていません。
可愛いし面白いし見ててあきませんよね。いいな〜ぷぅちゃん。

2009/03/14 10:59
(*'∀')ノ 華さま
ぷぅたは今日もスーパーサイア人でした(笑)
もう頭の羽毛が少ないからどうしてもそうなっちゃうみたいです。
寒そうでブルブル震えてますが確かにかわいいです♪
点取り占いって(文鳥のじゃなくても)なんか懐かしいですよねー。
ちょっと前になりますが、駄菓子屋さんに入ったら昔の点取り占いが売っていたので思わず買ってしまいました(笑)
ぬっつあん
2009/03/14 17:57
>裸区
また文鳥界語ではないですか(笑)
このような文鳥界語辞典をお持ちなのかしら??
姫、結構キテますね〜、ちょっとかわいそうです。

で、ぬっ氏のコメントに反応。
>点取り占いって(文鳥のじゃなくても)なんか懐かしいですよねー。
ええっ、点取り占いってのは昔からあるものなんですか??
私は文鳥堂さんので初めて知りました。
イノコロ
2009/03/14 20:30
(*'∀')ノ イノっ氏
そうね〜、文鳥界語だね〜(笑)
姫の頭部の裸区をもっと鮮明に撮りたいのですが、どうしてもブレちゃって...
水浴び後にしかみれないから...プルプル乾かしてる時だから...
点取り占いはイノっ氏の時代は姿を消してたのかなぁ...
って、華さんも知らなかったりして...(汗)
ぬっ氏
2009/03/15 15:33
点取り占い。
私は記憶が定かではありません。知らなかったと思うんですけど「てんとりうらない」は遠い昔に聞いた音のような気がするのです。
はなっつあん
2009/03/15 18:47
(*'∀')ノ はなっつあん
華さんもほぼ知らないアイテムなのですね、点取り占い。
かく言う私も、実はそんなに知っていた訳ではないのです〜(笑)
なぜなら、親が厳しく、駄菓子屋になぞ殆ど行った事が無かったんですもん。
級友の男子とかが楽しげに遊んでるのを羨ましく思っていた記憶があるのです(笑)
ぬっつあん
2009/03/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
つるぴか 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる