文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS たまて箱

<<   作成日時 : 2009/03/01 14:54   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 シカゴの友人に送ったあずま袋
その他には、友人に頼まれていたコスメ。
新発売のお菓子や
ごはんに混ぜるふりかけみたいなのや
いろんな入浴剤。
はにー家で流行っている“いぶりがっこ”や
いわしのみりん干しなども入れておいた(笑)

そして友人も同じタイミングでたまて箱を送ってくれ
27日に届いてました。

っていうか、すんごくおっきいんですけど、箱〜!
はにー家では毎月、20リットルのお水を届けてもらっているんですね。
お水は毎月12日に届くのですが、
このおっきい箱見て「今日は12日か〜」って思っちゃいましたよ。
でも水の箱よりおっきいんですけどね(笑)

開けるの楽しかったです♪

アメリカらしいカラフルなパッケージ。
お菓子屋さんが開けそうですね(笑)


さてさて、伸びていたおぷぅた様の下クチバシ
欠けていたらいいなぁ。と思ってましたが やはり今朝も伸びたまま。
病院に行くべきか、何かの拍子に欠けるのを待とうか...
そう思っているところに はにママ 参上〜。

老眼な はにママ『切ってあげよう♪』と言い
おぷぅた様をむんずと両手の中へ...
クチバシを開いた状態を作ってくれたので
ドキドキしながら未知のクチバシ切り(爪切りで!!)開始です。

↑↑また見づらい写真でゴメンナサイ↑↑
案外すんなり切る事に成功しましたよ。
爪切りより簡単な気もします。
ただ、爪の血管よりキケンを伴いそうで恐る恐るしか切れず、
もう少し切った方が良かったかなぁ。って感じです。
クチバシは爪より硬い感触でした。

下クチバシは上クチバシより短くはなりました。
下が長かった時は拾い食いやさかむけ狩りがしにくくなっていました。
今もちょっと長めではあるけれど、
拾い食いもラクラクできるようになったようです。
きっとまた伸びるんだろうなぁ...

順番が逆になっちゃったけど
切り終わってからぷぅちゃんの先生に電話してみました。
『噛み合わせの程度によっては切らなくちゃいけない場合がある』
と言われました。

自分で爪切りで切った事は伝えませんでした...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
玉手箱楽しーーい♪
外国のお菓子とか雑貨って大好き。外国を楽しめるから。
旅行に行くと、こういうのとか、タオルや石鹸など生活雑貨を買ってしまいます。
シカゴの従姉ん家に行った時もそんなものばっかり買ったら、「飛行機に乗るとき荷物1個あたりの重量が規定を超えると追加料金をとられる」と従姉に言われて体重計で量って分散させた覚えがあります。おかげで手荷物にもシャンプーやら石鹸が(笑)
ぷぅちゃん心配ですね。
クチバシの赤色は中を通る血の色がみえているのだそうです。切る際には気をつけて。

2009/03/02 11:02
チビチビで良いよぉぉ〜〜オロオロ
くちばしから血がでたら・・・と思うと、怖くてたまりません><
少し長いのを残す程度で切ろう!だって、怖いんですもの・・・
母は強い!!

お菓子たくさん〜〜
楽しそうな玉手箱だねーー見ててこっちまでワクワクしたよん^^
かずちゃん
2009/03/02 22:06
っていうか伝えろよっ!!って突っ込んだのは私だけでしょうか??
絶対くちばしの方が切るの難しそうって思ったのですが、意外にそうでもなかったんですね。
でも華さんが言うように血管がわかりにくそう(><)
次は切る前に相談かな??
外国からのプレゼントって、空けた瞬間からその国の空気が出てきてその国にいるような気になりません??
自分で旅行しているような気分♪
ホントうれしいプレゼントですよね!
開ける前からドキドキしちゃって♪
私も手紙はエアメールだけは全部捨てずに置いてます。
トキドキ読み返すとなんかその国にいるような気がして楽しい。
プレゼントの中でこれいいよ!っていうのがあったら教えてくださいね。
アメリカのお友達、和風のあずま袋(しかもお手製!)喜んでるだろうなぁ♪
イノコロ
2009/03/07 15:21
(*'∀')ノ 華さん
楽しいですよねー、こういうのって♪
私は海外旅行2回しかしたことないけど(しかも2回ともアメリカ)、自分で買うのもこういうのとか、雑貨系でしたねー。
一緒ですね♪
それにしても華さん買い過ぎですって!(笑)
でもやっぱり、こっちにはないあの雰囲気は買いたくなっちゃうんですよね♪
クチバシ、よ〜く見ると縁の方は全部白いんです。それでも切るのはドキドキしました〜。
ぬっつあん
2009/03/08 17:51
(*'∀')ノ かずちゃん
華さんも仰ってましたが、クチバシはすごく血管が通ってるんだろうなーと思ってたの。だってもう、色がそんな感じでしょ?
ほんと母は強しでした。頼れる母だ(笑)
切ってから1週間。まだ上クチバシより短いまま収まってるの。
けどちゃんと伸びてはいるようで、切り口が既に鋭角になってた...
また切らないといけない日がくるのかなぁ
ぷぅたをたまて箱に入れて開けてみたらクチバシ、上下の長さ正常になってる〜なんて事あったらいいのにね!

はにーちゃん
2009/03/08 17:55
(*'∀')ノ イノコロさま
だれか突っ込んでくるだろーなーって、期待してました。
んふふ。イノコロさんでしたか。

確かにどれが血管だかはわからないけど、多分赤いとこは絶対切っちゃいけない!と思ってました。
クチバシね、よーく見ると端っこのところって白いっていうか、透明っぽくなってるんですよ。
多分そこは切って大丈夫な地帯だと思われます。
透明と赤の間に白があって、そこはどうなんだか分からなかったので透明な部分だけ切っておきました。

外国から届いたのって、飛行機に乗ってるのとか、お店に並んでるのとかそういうのも思い巡りますよね。
特に、自分が行った事のある土地のお土産だと一層回想気分が高まりますねー。
とても楽しいです!
あずま袋、喜んでくれました〜♪作った甲斐があったってもんです。でも男子は多分使わないだろうけどね(笑)
ぬっつあん
2009/03/08 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまて箱 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる