文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画祭り

<<   作成日時 : 2009/02/08 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

羽毛の油分が殆どなくなり
撥水力も殆どなくなっちゃったぷぅちゃん。
水浴びするとご覧のとおりびちゃびちゃになっちゃうんです。
寒いんでしょうねー。

↑↑水浴び後、乾かす力もわかない程凍えている様子のおぷぅた↑↑
聞こえますか?
ヒーヒー?ヒューヒュー?喉か鼻を鳴らしてるんですよ。
今日もヒーターの前で乾かすお手伝いをしました。


先日書きましたが、パソコンやデジカメを手にすると猛烈に怒りだします。
苦肉の策(でもないけど・笑)で、キーボードの横にデジカメを置き、
シャッター押しました。
スタート時も終了時も手を追っかけてきてガブられました。

↑↑これでも一応 怒ってます。↑↑
...って、タイマーにしたら良かったんですねー。
今更気付きました。
でもね、ぷぅちゃんに見えない場所(はにーの背中側とか)で
デジカメ持ってもすっごい早さで飛んでくるか
ぴょんぴょんぴょ〜んとガブリに追っかけてきます。

↑↑どさくさにまぎれてセクハラする はにー↑↑

↓↓こっち↓↓は怒りmax状態です。

↑↑怒ってます。part2↑↑
凶暴ぷぅたの攻撃に 悲痛な声が入ってますがスルーしちゃってください。
お聞き苦しいかとは存じますが.... 

ねっ、《飛び食らいつき》でしょ?


携帯の撮影には少ししか怒らないので
かわいい形が撮れました。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へクリックでぷぅちゃんを なだめてあげられるかしら!?
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真のアングル、好きです♪
3・頭・身!
ぶんちょって、ぶんちょって、なんで水かきのところなど人間のやわい部分を狙ってつついてくるんでしょう??
くちばし型がしっかり残りますよね。
「バカヤロウ」攻撃、しばらく続きそうですね。
イノコロ
2009/02/10 20:20
はにーちゃんの声に興味津津・・・スルーなんてできませんでしたw
最後の動画のぷぅちゃんは凄く激しいねー
でもその前のは遊びと甘えがありそう。
ゴマはね・・・噛むとき、くちばしの先でちくっと噛んで、ちねりが入るんだよ。
かなり痛いです><
かずちゃん
2009/02/10 22:18
(*'∀')ノ イノコロさま
私も好きなアングルです〜♪
きれいなしずく型。
水かきのことろもそうだけど、指の場合は間接の皺の部分を思いっきり噛むんですよー。
ほっといたら肉千切れるんじゃないかと...(笑)
今日も「バカヤロウ」と暴れまくっておりましたー
ぬっつあん
2009/02/11 15:26
(*'∀')ノ かずちゃん
やっぱり...(笑)
撮影中だっって気持ちもあって、できるだけ堪えようと思ってたんですが、痛さと迫力に負けてしまいました(笑)
ちねられるのは、しかも小さく噛んでのちねりはガマン大会の優勝狙える位だよね〜(笑)
アルちんじゃなくて、ゴマちゃんがちねるんだねー。
はにーちゃん
2009/02/11 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画祭り 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる