文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒れる鳥

<<   作成日時 : 2009/02/07 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の土曜日(日曜日だったかな?)、
部屋の模様替えをしました。
模様替えと言いましたが“配置換え”の方が合ってるかも。
東側と西側にそれぞれ置いていた家具を
反対に置き換えただけですから...

これはおぷぅた様の“たまご抑制策”プロジェクトの一環です(笑)
それに伴い、おぷぅた様も東から西へ移動しました。
発情抑制には環境を変化させるのも有効って言われるじゃないですか。
でも、こんなプチ変化じゃ効き目ないだろうね〜。

そう思っていたのですが、
部屋自体は同じなのに、放鳥されるとどこに飛んで止まっていいのやら
非常に迷って困っている様子。
でもね、やっぱりものの3日程でこの環境に慣れちゃいました。

でもでもね、その変化の日以来、
写真撮ろうとデジカメ構えるだけで
すんごい勢いで飛び蹴り、じゃなくて飛び食らいつきにやってきます。
それと、パソコンしようと手をキーボード上に乗っけただけでも
同じように飛び食らいつきに...
そりゃー、ものスゴいスピードでやって来るのです。

飛んできて着地する前に、
嘴で はにー の 手にかぶりつくのが先なんです。ホントに。
思いっきりかぶりつきます。
デジカメを離すまで、キーボードから手を避けるまで
何回でもかぶりつきです。
よっぽど 部屋の配置換えで戸惑わされた事が
気に食わなかったのでしょうか...

そんなもんで、おぷぅた様の写真が撮れないんです。
被写体(ぷぅちゃん)がデジカメにとまったり、
それを持つ はにー の 手に止まるもんで...

そんな中、こっそり撮ったマニアック画像たち。
だって後ろからしか撮れないんだもん...
久々の更新なのに、マニアック画像のみ(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の文面と関係ないマニア写真ばかり、ありがとうございました(笑)
さっき私はENTERキーを押されましたが、姫は押してないですか?
配置換えで、しばし落ちつかず、イライラし、ぬっつあんに当たっていたんでしょうねー。
「バカヤロウ!」「バカヤロウ!」という鳥語が聞こえてきそうです。
イノコロ
2009/02/07 18:07
いやん!はにーちゃんったらw
でもそんな写真を見て喜んでるマニアックなお客がここにいます・・・あははっ
ゴマはねーパソコンやってるとめちゃめちゃ怒ります。
ガブガブ噛んでくるよ〜もちろん本気で!
かずちゃん
2009/02/07 22:16
(*'∀')ノ イノコロさま
そう、関係ないの(笑)
でも連想ゲーム的には関連してるんですよ。
配置換え⇒環境変化に戸惑う文鳥⇒写真撮れない⇒やっと撮れた写真
え?連想ゲームになってない!?
姫がキーボードの上で走り回っても(次記事見て〜)何のキーも有効になりませんでした(笑)
もうね、「バカヤロウ」と永遠に叫び続けてますよ〜
ぬっつあん
2009/02/08 16:44
(*'∀')ノ かずちゃん
ゴマちゃんもパソコンしてるのには怒るんですね〜。
ガブガブ執拗に噛んでくるから(文鳥側としては「人間側がしつこい」って思ってるんでしょうけどね・笑)手に無数のV字痕ができるよねー。
それでも怒らずなるべく耐えます。
マニアとしてはどのおちりもかわいいんですが、最後のほわんほわんに広がった羽毛に鼻をうずめたい衝動にかられちゃ〜う。
はにーちゃん
2009/02/08 16:48
海のはなしは、警察24時…シリーズや消防24時…シリーズのドキュメント番組が好きです。
で、今回の記事のアングルを見て…『変態男性、エスカレーターでの隠し撮りで現行犯検挙!』っていうようなタイトルが連想されました・笑
はにーちゃんさんって、まさか…携帯片手に男子学生とかサラリーマン男性の後ろを歩いてるって事…してないでしょうね?
海のはなし
2009/02/09 07:09
(*'∀')ノ 海のはなしさま
なぜに警察24時とかのお話出てきたんだろう...??
と思ったら、そういう事だったんですね(笑)
ぷぅちゃんに対しては、かなりの変態っぷりで、このように後ろからつける狙ってます(笑)
もちろん、警察24時にでちゃうような事はしませんよー!
はにーちゃん
2009/02/11 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒れる鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる