文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院の日

<<   作成日時 : 2009/01/17 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

13日、2つ目のたまごが産めず入院したぷぅちゃん
翌日14日には無事帰ってきてくれました。

いつもいつも みなさまにはご心配ばかりかけてしまい
ホントに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
応援ありがとうございました。

↑↑退院翌日の体重。見えにくすぎるけど22g。
食べ慣れたシードをたらふく食べて当日の内23gに戻りました。↑↑


退院のお迎えには はにーが仕事でお休みできなかったので
はにママにお願いしました。

以前何度かここに書いた事もありますが、
はにママのメールは笑えるんです。
句読点なしのひらがなオンパレードだったりするもんで...
でも時として笑えない事も。
それが今回でした。

前日の先生との約束で、病院には9時半に電話する事になっていました。
  (↑これも はにママにお願いしました↑)
この電話のあと、はにママからメールがくるハズなんだけど。。。
着信は9:50。内容が
「たまご産むそうですよ迎えにいってきます」

まだ産んでないの!?だけど迎えに来るように先生に言われたの?と思い
はにママにメールするも連絡なし。
はにー トイレ行くふりして2度、メールしてみたけど
それにすら返事こないし。

ぜんぜん連絡こない...
『もしやぷぅたの身に...』と最悪の事ばかり考え、
『つらいお知らせだから、仕事中の はにー を気遣って昼休みに連絡しようと狙ってる?』とか...

やっときたメールが12:00。昼休み!!
「ただ今帰って来ましたゆうべうんだそうですもう一つ産むそうですよあたたかくしておくようにいわれましたぐわい悪くても産まれても電話くださいだそうです」

そして15:19。
「たまご生みました3時です元気にしてます手の上でたまごころがしてます」

なんとぷぅちゃんは3つ目のたまごを退院したその日に産みました。

夜、はにママによーくよく聞いてみると
朝のメールは単に打ち間違い
(本当は“産んだそうです”と打ったつもりだったらしい)と
メール打つのに不慣れだから 遅くなったとの事。

病院に行ってもすぐ家に戻れば(タクシーで)往復1時間もかからない距離。
帰宅を知らせるメールが遅かったのは
バス(往路)とタクシー(復路)と少々の徒歩だったからだそうです。

はにーが送ったメールは開封すらされていませんでした。
そりゃ返事待ってもくるわきゃ〜ない。

これまでの はにママのメールといえば
家の固定電話機能“Lモード”でメールをくれていました。
むか〜〜〜〜し、黒木瞳さんがCMしていた電話の機能です

Lモードってもうサービスの完全終了間近なんです。
うちは先月フレッツ光にしたのですよ。(超速〜〜ぃ!!)
光にすると必然Lモードは使えなくなるのです。
なので はにママに、X'masプレゼントとして初携帯を贈ったんです。

電話の掛け方受け方、メールの使い方(句読点や改行は教えてません)。
それぞれの最低限の事だけしか教えていません。
メール打つのは今までのLモードと大差ないのですが、
へんなとこ押したら大変な事になる!!と思うのか
未だに恐る恐る触っております。

でも少しずつ慣れ、
固定電話より手軽にメールできるのが楽しいのか 夕方に
「なんにしょうか考える」と、
晩ご飯のメニューに悩む様子を伝えてきてくれました(笑)

↑↑このブランコの止まり木部分の左側。
ぽしゃぽしゃと なんだか汚れが見えますか?ぷぅ羽です。
これはぷぅちゃんがココに頭をこすりつけるからなんです。
頭っていうか顔!?カユイ時(!?)こすってます。↑↑


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんを応援のクリックを〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの母とよく似てます。
今ではもう上手にメールうてるようになってきたけど、初めははにーちゃんのママと全く同じようなメールでしたよ。
そのうち上手になるよ〜
メールするのが楽しいってのも同じw
いまだに間違ったメールでもそのまま送ってくるよ。
読むほうも面白くって楽しいよね?
推理とかしちゃうしw
かずちゃん
2009/01/20 18:48
一つステキなことに気づきました。
はにママはメール内容が敬語ですね。
ですます調の長い文章を打つはにママがすごいです!
イノコロ
2009/01/22 19:57
(*'∀')ノ かずちゃん
推理、する〜!しますします(笑)
母たちの年代の人達って(た、多分一緒くらいよね?)、あーいう機械モノ(!?)に出会い始めたのが、若くはない年の頃だから、初めは本当にチンプンカンプンなんだろね。
そろそろ句読点と改行教えなきゃ!と思いつつ...
はにーちゃん
2009/01/25 15:42
(*'∀')ノ イノコロさま
お気づきになられました?
そうなのでございますよ。はにママと私、敬語でやり取りしてるんでございますのよ。
普段の会話はもちろん普通でございます(笑)
ぬっつあん
2009/01/25 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院の日 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる