文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 27g中

<<   作成日時 : 2009/01/12 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これらの写真は昨日です。


↑↑表示の重さには
りらっくまタオル と むき粟(容器含む)は含まれません↑↑



↑↑ぷぅちゃんが飛び去った後↑↑


↑↑りらっくまタオルとむき粟とタマゴを乗せ、
“ゼロ表示”にし、ぷぅちゃんを乗っける↑↑


微妙な誤差が生じていますね。

もう、今シーズン4度目の産卵です。
地球温暖化の気象異状と関係あるのかしら?
いや、それはないか...

前日、水浴びさせてあげなかったので
この日、あったかいお部屋に水浴び用洗面器を置いておきました。
洗面器をみつけると直ぐさま“ぽちゃ”っと入りましたよ。

ヒーターの温風が僅かにあたる場所で
ぷぅちゃんを指に留まらせ、乾かすお手伝い。

乾かす時の“ちくちくタイム”は手抜き気味な姫。(わりといつも手抜きなコ)
オムネの桜が少々固まったまま終了です(笑)

2つ目を産む予定の今朝。
姫は『具合悪い』と申しました。
ゴハンも、大好きなみかんも食べず(水だけ3口程飲みました)だったので
病院が始まる時間まであっためたりしてましたが、
産める兆しは現れず。で、病院へTEL。

さー、病院行くぞ!って時になって
ゴハンもみかんも食べ始めました。よっぽど病院イヤなのかしらね。

でも念の為病院へ強制連行です。

入院しました...寂しいです。
どうか無事に産めますように

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g
入院中のお姫様に→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ応援のクリックお願いします
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう卵出たかな。無事出産して帰ってきてね、ぷぅちゃん。

2009/01/12 14:01
他のぶんちょブログさんでも、「また産みそうな予感」と書かれているかたがいらっしゃいましたよ。
温度とか天気とか関係あるのかな?
アンも今年はこもりっきりのときが多いです。
今はツボ巣にティッシュを持ち込んで、なにやら作業をしていますが。
ぷぅちゃん、早く帰ってきて欲しいですね。
イノコロ
2009/01/12 17:24
(*'∀')ノ 華さま
おかげさまで帰ってきました〜。ありがとございました。
仕事の私に代わって母にお迎えに行ってもらいました。
昨日(12日)のうちに出たそうです。
ぬっつあん
2009/01/13 20:37
(*'∀')ノ イノコロさま
その方のぶんちょさんといい、アン様といい、今シーズンは繁殖にもってこいの自然環境なのかしらねー。
って、自然界で生きてるわけではないけどね...
王子、イノコロさんとの愛の巣作りに勤しんでるのね♪
いつも心配かけちゃってごめんなさい。
無事に帰ってきました〜。ありがとうございました!
ぬっつあん
2009/01/13 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
27g中 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる