文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS あごの音

<<   作成日時 : 2009/01/11 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
おぷぅた様は はにー のお部屋で暮らしています。

夜、寝る時も はにーの部屋。

おぷぅた様が床に就いてから(!!)は部屋は間接照明のみにしています。
注・カバーはしてても、ケージ内に灯りが入るといつまでもバタバタしてて寝ない...
はにーは薄暗がりの中で、ひっそりと行動しています。
ぶんちょに気を遣いすぎって思いますよね。
いーんです。ぷぅた中心なのです(笑)


シゲル(金魚)の水槽の循環する水の音、本のページを繰る音、
パソコンの起動音やキーを打つ音、
築20年の古い家が発する歩く際の床が軋む音、
階下から伝わる様々な音。
外からも犬の鳴き声や車やバイクの音、花火、
風雨など様々な種類の音が聞こえてます。

反応してもちょっと体勢を整える(?寝返り?)位の
足踏み音がケージ内から聞こえてくる程度で
ぷぅちゃんは殆ど気にならないみたいです。

が、ひとつだけ、必ず反応する音があります。
なんと、


はにーは やや顎関節症(自己判断・笑)なため、
おっきく口を開けると閉じる時となります。
その音がなっちゃうと、おぷぅた様は
と鳴くのです。

それがたとえ
床に就いてから4時間後だろうとも....


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、カクって鳴りますよー。
もう15年はカクって鳴ってる気がします。
ぶんちょって音に敏感なのかなーと私も思っていたのですが、意外にもそうでもないですよね。
ウチのアンなんてあえて、TVのスピーカーの前で転寝したりします。
絶対うるさいはずなのに・・・。
でも急に聞きなれない音がすると、「びくっ」となっちゃうんでしょうね〜。
イノコロ
2009/01/11 19:43
(*'∀')ノ イノコロさま
結構鳴る人っているのかもしれませんねー。
うちの母も昔っから鳴ってます。
私自分の事、顎関節気味かと思ってたのですがそういう訳じゃないかもしれませんねー。
ぶんちょが嫌がる音って、大きさではなさそうですよね。
確かに聞き慣れない音には敏感に反応するかも。
あっ、それじゃぷぅちゃんは今日はビクビクしっぱなしだ。
だって病院にお泊まりだもん....
ぬっつあん
2009/01/12 12:38
下の方の写真のぷぅちゃんの形が凄く良いです。
全体が見えないのが残念ですが・・なんともツルンとした形wwwうわぁ〜〜
私も時々、アゴなるよ。
凄く大きな口をあけてのあくびの時ね。
かずちゃん
2009/01/12 21:50
(*'∀')ノ かずちゃん
ねー、陽も当たってつるんとして美人さんに見えるよね〜♪
わずかに見えてる右足のももひきもポイントよ〜♪
かずちゃんも“カクッ”と鳴るのね。
あの“カクッ”の感触(!?)がイヤだー。
はにーちゃん
2009/01/13 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あごの音 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる