文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥漫画

<<   作成日時 : 2009/01/06 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

待ち焦がれていた人も多いのではないでしょうか。
はにーは待ってましたよー、この時を!!(←大袈裟)
遂に『文鳥様と私9』が出てますよ〜!

↑↑撮りたいものに、ぷぅちゃんも一緒に写したい時は
大抵シードかお米でつります!
思うようなのが撮れるまで何度もぷぅちゃんをその場に連れ戻します↑↑


8巻までを出版していた出版社が倒産(だっけかな?)し、
書店からも文鳥様と私が消えました。(よね!?)
その後の“文鳥様と私”の行方が気になっていましたが。
グリーンアロー出版というところから9巻が出ましたね。
100円高くなってました〜

会社近くの本屋さんでは平積み、しかも前面!
その上高さも一番ありました。(本自体は薄いので冊数で高さが出てました)
きっとその本屋さんのコミックス担当者は文鳥マニアだ!
はにーが買うのを見て「文鳥好きなんですか?私も大好きなんです♪」
と声をかけたかったに違いない(笑)
声かけてくれるの、待ってたんだけどなぁ(笑)

11月だったかな、“とりぱん6”も買って読みました。
写真撮るのも記事にするのも忘れてました(笑)
文鳥マンガじゃないけど、こちらも はにー は楽しみにしているんです。

↓↓こちらも“お米”でおびきよせて撮った写真(笑)↓↓

雑貨屋さんなどを見ていると自然、鳥グッズが目に飛び込んできます。
かわいい♪と思ったものは、大抵買っちゃいます。
時にはこんな感じあんな感じで贈ったりしてみます♪

『文鳥様と私』を読んだあとは
“文鳥様のおちり”を堪能しましょう(笑)



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g〜25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あーーーーっ、華さんも私もすっごく気になってたんですよ。
ハンカチタオルに入れた名前を。
「ぬっつあん」って!「ぬっつあん」って!!!!
お店の人が「ぬっつあん!??」ってなりませんでした??
私、マニアながら「文鳥様と私」は読んだことないんです。
ただ、ヤフーコミックで「百鬼夜行抄」は15巻まで読みました。
今漫画って高いですよね〜買うとなれば、かなりの勇気がいります。
なので古本屋で購入しようと思うのですが、なかなか大きな出版社でないところの本は置いていなくて・・・。
コメでつられている姫、明らかに目がコメ狙いですね。
イノコロ
2009/01/07 11:39
(*'∀')ノ イノコロさま
刺繍してもらう言葉って、口頭で店員さんに言うのですよ。“ぬっつあん”って口にするの恥ずかしい上に、「小さい“っ”でふつうの“つ”次は“あ”でー」って感じで説明も難しかった...私が申込書に書きますって言ったら「こちらで書きますので」とかってズバッと提案を切られた(笑)
“百鬼夜行抄”って15巻までもあるのですか!?私未だに読んだ事ないのですが15巻も読むとなるとタイへ〜ン。
私はねー“文鳥様と私”何巻までだったか、BookOffでまとめて買えたんです。ラッキーでした。
文鳥様と私はもう古本屋さんとかじゃないと買えないと思いますぞ。(って、買うなんて言ってない...笑)
ぬっつあん
2009/01/07 22:24
無事に口頭で「ぬっつあん」が伝わってよかった・・・。
私なら恥ずかしさに挫折したかも・・・。
百鬼夜行抄は、17巻まであるようです。
さらに、た・い・へ・ん。
BOOKOFFがない、やさい市ではさらに、た・い・へ・ん。
イノコロ
2009/01/08 20:14
文鳥様と私、出るのは知っていたんだけど、もう出たんですね!!
さっそく買いに行かねば!!
白い鳥の置物、うちにもありますw
雑貨屋さんで買ったよぉ〜〜〜やっぱり目の付けどころが@@@
ぷぅちゃんwここにもヘンタイいるよ〜wぷぅちゃんのお尻はうまそうだにゃぁ
かずちゃん
2009/01/08 22:28
(*'∀')ノ イノコロさま
一字一字全部言い終わった後に「“ぬっつあん”でよろしいですか?」と言われた時が一番恥ずかしかったです(笑)
今度いつ行くか分かんないけど、今度ブックオフ行ったら百鬼夜行抄探してみます。
ぬっつあん
2009/01/10 14:07
(*'∀')ノ かずちゃん
さっそく買ったのですね〜。
さっきかずちゃんとこ行ってきました♪
この置き物、かずちゃんともおそろいなんだ〜♪この置き物の形、一目でとっても気に入ってしまったの。
今日のぷぅちゃんのおしりはふくらみ加減よ
はにーちゃん
2009/01/10 14:12
こんにちは。

9巻のこと、はにーさんのブログで知り、購入しました。
情報ありがとうございます。
ヨシ
2009/01/10 20:32
(*'∀')ノ ヨシさま
はじめまして。
ヨシさんも文鳥さん飼われていらっしゃるのかしら。
もう読まれましたか?お役に立てていたなんて嬉しいです。
また遊びにいらして下さいね。
はにーちゃん
2009/01/11 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
文鳥漫画 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる