文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動不足

<<   作成日時 : 2009/01/25 14:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日ペットショップに行った際に
運動不足に陥らないように(ウソ)
購入したぷぅちゃん用螺旋階段(!?)。3段す。

↑↑クチバシを“ぴとっ”とひっつけて2秒程うっとり↑↑
文鳥さんって、インコさんとは違って
ハシゴや階段で遊んだりはしない(できない)ですよね。
インコさんだったらピョンピョンと
上り下りしたりすると思うんですよ。
ぷぅちゃんは止まりもしないだろうと思いましたが....

乗っけてあげればとまってくれました(笑)

はにーにムリヤリ(!?)乗っけられたぷぅちゃん。
どこかに飛び立とうとしたのですが誤ってこんな場所へ。
固まっておりました(笑)

ウチは全く問題ないと思いますが、
飼鳥の環境ってどれ位までが運動不足になっちゃうのでしょうね。

カゴの中では上中下の止まれるスポットへの移動が
運動にもなってるのだろうし、
放鳥タイムは思いっきり羽を広げられる楽しく大好きな時間。
水浴びだって 普段の羽繕いだって立派な運動ですよねー。

↑↑僅かに聞こえる“灯油販売車”が流すメロディ↑↑

↑↑雪山で眠っちゃダメなんだよ....↑↑



↑↓こんな風に↓↑普段からストレッチ(羽繕いの事)も かかせません。

なんという軟体さと美しさなのでしょう。

運動の後の水分補給は忘れません(笑)

お嬢ちゃん、マブタと白目が見えてますよ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅちゃんホルモンバランス狂っちゃった?
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
下から2番目の写真、ぷぅちゃんどうなっているの???アハハw
なんか足がセクシー?
ぷぅちゃん、なんかくちばしが長いね〜
お顔がしゅっとしてます^^
かずちゃん
2009/01/26 15:20
羽づくろい、飛行、水浴びだけでも、人間にしたら相当な運動量だと思うんです。
あまり放鳥しないと運動不足になるのでしょうか?
あと食べ物もあるのかなぁ。
水浴び後って、乾かす途中になぜか半目になり、寝ようとしますよね。
「もう疲れたから乾かすのやめるわ」的な感じで(笑)
水浴び→羽づくろいにて乾かす の工程が相当な運動量なんでしょうね。
イノコロ
2009/01/28 18:30
(*'∀')ノ かずちゃん
不思議な形に見えるよねー。
右足を翼の上から出して ほっぺた掻いてるとこよ。
嘴伸びてたの、この頃。でもね、こないだ妹の指(爪)と格闘中に長い部分折れたの。
ちょうど良い長さになったの〜(笑)
はにーちゃん
2009/02/07 17:24
(*'∀')ノ イノコロさん
放鳥少ない程度じゃ運動不足にはならないみたいですよ。
健康な鶏さんが常時キャリーケースに入ったままだと問題みたいだけど。
水浴び後の半目ってぷぅちゃんだけかと思ってました。
ぷぅちゃん虚弱系だからそのせいだとばかり。
王子もなら安心〜(笑)
ぬっつあん
2009/02/07 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動不足 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる