文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄養補給

<<   作成日時 : 2008/12/31 16:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日産んだ3つのたまご。
(12月20日〜22日に産卵しました)

カゴ内の(おそらく)上部で産んだタマゴは
産み落とされた時の衝撃で穴が開いていました。
(ぷぅちゃんの産卵は大抵が人間の手の平です)

それでもしばらくの間は、
いつものようにカゴの奥にタマゴを置いていました。
ある日、カゴ掃除の際カゴから卵を出しておいた時の出来事...

こんな事したの初めてだったので驚きました!
驚いてる割には動画も撮ってる・笑

でもきっと自然な事なのでしょうね。
タマゴが孵化すると、親鳥はその殻を食べるって言いますもんね。(ですよね?)
今までは自分の割れたタマゴ見た事なかったから
食べたりしなかったのかなぁ なんて思いました。

最初開いていた穴より 大分大きな穴になっちゃいました。
膜の下(黄身のところ)をもつついていたので(食べようとしてる!?)、
この割れたタマゴは撤去しました。
いつかそうしたように、モンステラの鉢に埋めました。


ぷぅちゃんがみかんや自分のタマゴで
栄養補給をしているならば はにーも!!

仙台市内にも店舗があり、何度か行った事があるイタリアンHumming Bird
近所のアウトレット(正確には隣のショッピングモール『Tapio』)にも
入店しているので行ってきましたよ。

左奥に灰皿のように見えるものは
チーズ削り器。
撮影後、もっとたくさん、チーズがなくなるまでかけちゃいました(笑)

いつものお気に入りバンタイランナー
ついにスタッフさんに覚えられてしまいました(笑)

こちらは食事とは違うフロアでタイ古式マッサージもしていますが未だ未体験。
すごーく肩と首が凝る はにーなのですが
どうもマッサージというものが合わないようなんです。

足つぼの痛気持ちいいのは大丈夫だったのですが、
うつぶせになって首から背中とかふくらはぎをマッサージするタイプは
2回体験して2回とも、顔のどこかがぶくーっって腫れたんです。

マッサージとは関係ないかもしれないんですが
それ以来マッサージするのが恐くなっちゃいました。

栄養摂っても“凝り”は予防できないもんなー。

今年も遊びに来てくれたみなさま ありがとうございました!
ぷぅた共々感謝の気持ちでいっぱいです♪

来年もどうぞよろしくおねがいします!
それではみなさま よいお年をお迎え下さい〜♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお世話になりました〜。
来年もよろしくお願いいたします♪
イタリアンやタイ料理うらやましいです!
(やさい市にはそんなお店は一軒も・・・)
来年は、顔を覚えられたタイ料理店の店員さんに、料理を頼む前に、「いつものですね」と言われるぐらいになっちゃってくださいな(笑)
イノコロ
2008/12/31 18:42
(*'∀')ノ イノコロさま
こちらこそ〜。更新も少ないし文章も長いこのブログとおつきあい下さいましてありがとーございますぅ。
是非とも2009年も宜しくお願いしますっ!!

確かに「いつものですね」と言われてしまってもいい程に、同じ物しか頼んでないかも(笑)
でもね、次はフォーを食べようと、企んでおります。
私もね、イノコロさんみたいにブログにフォー載せたいんだも〜ん。
ぬっつあん
2009/01/01 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄養補給 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる