文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性自身

<<   作成日時 : 2008/12/30 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

《女性》について なんやかや語ろうという事ではありません(笑)

だれもが知っている女性誌の女性自身です。
創刊50周年にもなるらしいです。
が、自分で買ったのは今回が初めて。
これまでは銀行の待ち時間に見た事がある位でした。

なんでこの週刊誌の話かというと...

新聞の下の方にって、よくこの手の雑誌の広告が載ってるじゃないですか。
12/22の新聞にとても気になるネタ(!?)が!!
『宮アあおい『篤姫』共演文鳥で心のリハビリ』って。
いや〜、ホント文鳥さんの存在ってリハビリ以上の癒し効果ですよねー。
心身ともに、五感で癒してくれます。


速攻コンビニに行きましたよ。
立ち読みでなく買ってから読みました。
50周年のお祝いです(笑)

一部抜粋すると(いいのかな...?)
【篤姫最終回でも文鳥が出てくるのですが、宮アさんがそのひな鳥を「かわい〜」と一目で気に入って。撮影中あまり元気がなかった時は「大丈夫かな?」とずっと気にしていました。結局彼女はその文鳥のひなを飼い始めたんです。名前はやっぱり『ヒメ』だそうで〜〜〜〜かわいがってるそうです】との番組関係者の話がありました。

なんでも『ペット可』のマンションに越したらしいです。
ヒメが先か引越しが先かは分かりませんが。

篤姫、一度も見た事なかったのですが、文鳥出てたんですね。

宮アあおいさんもヒメのにおいクンクンしたり、
おちりやももひきに魅了されたりしてるのかなー。
たくさんあるブログやHPなど見て、
文鳥の魅力をもっともっと知ってもらいたいですね。

芸能人で文鳥を飼ってるといえば久保田麿希さんですよねー。
白文鳥と桜文鳥の2羽飼いをしていらっしゃいます。
ブログも書いておられるので、知らなかった方は見にいってみてはいかがでしょう。
久保田さんは文鳥まつりにも足を運んだそうですよ。

久保田さんと宮アさん、是非とも現場で
文鳥マニアック話で盛り上がってほしいです。

ところでヒメちゃんは男の子だったとしてもヒメちゃん!?
こう言っているけど
ぷぅたって名前でも女の子ですけどね(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も篤姫を見てなかったのですが、和宮が家茂からプレゼントされた小鳥って白文鳥ですよね?
それで、出てきていたのかな?
ぶんちょのために、そんなに気を揉むなんて、カワイイ上に演技力も高く、さらには心がやさしい子なんですね♪
ああ、ヒメブログを書いてもらいたい・・。
一枚目の姫、すごい格好ですな。
イノコロ
2008/12/30 11:29
知らなかった。
私もみてなかったからねー
見ていたら良かったよ。
その雛文、良い人に飼ってもらえて本当に良かったねー
撮影用の雛だったら、この先どうなっていたかわからないもんね?
本当、ぜひブログUPしてもらいたいねw

ぷぅちゃん、タマゴ産んでいたのね?
無事に産んでくれて本当に良かったです。
はにーちゃんのみかん作戦がきいているんだねw
かずちゃん
2008/12/30 18:55
(*'∀')ノ イノコロさま
私の場合、和宮も家茂も知らないという...
そんな人がそんな人に白文鳥を贈ったのですね!ではかわいく(ホントかわいいですよね!)演技力も優れた宮アさんは白文鳥を飼われているのねー。
芸能人ってブログしてる方多いから、もしかしたらオフィシャルブログとかあって、そこにヒメ登場したりしてないかしらね。
すごいタイミングですごいポーズが撮れちゃいました。
うちの姫もあなどれない(笑)
ぬっつあん
2008/12/30 20:31
(*'∀')ノ かずちゃん
かずちゃんも見てなかったのね?
なんか大河ドラマ(連続ドラマも)って毎週見なくちゃいけない感じになるのとか面倒で...
見てても1回見逃すと、もうどうでも良くなったりとか(笑)
旬な芸能人さんだし、家空ける事の方が多そうだけどいっぱいかわいがってほしーよね〜♪
是非とも文鳥の魅力にどっぷりハマってほしいね♪

前にたまご詰まった時は水さえ飲めなかったから、水分は採ってほしかったの。みかん大好きだからもし具合悪くても口にしてくれるかなーって、用意していたの。
あとね、今回具合は悪そうじゃなかったんだけど、温度をすごく高めにしてたんだ。それも良かったのかも!
この年末年始、家にいる事が多いからぷぅちゃんに喜ばれすぎないようにしないと...
はにーちゃん
2008/12/30 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性自身 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる