文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新品!?

<<   作成日時 : 2008/12/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ある日の夜、ペットヒーターが点かなくなった!
仙台の夜は寒い。さぁ大変。
いつもだったら予備の電球買い置きしてるのに
今回は買い置きを買っておくの忘れてたようです。
でもねー、カゴの下にはミニホットカーペットがあります。

以前、ぷぅちゃんのペットヒーターはとても熱くなる
ココに書いてますが、それ以後そのまま使い続けてました。
『白いペットヒーター買いなさい』的なお告げ!?

ペットショップに行くとそこは白いペットヒーターの扱いがありませんでした。
ので、結局同じオレンジのものに。
なのでぷぅちゃんは『新しくてコワイもの』認定をされずに済みましたが...

↑↑左・入れ物があっつくなりすぎる20wのヒーター
右・新発売の30wのヒーター↑↑

写真を見ておわかりいただけるように(分からないと思いますが・笑)
色も大きさも全く一緒なので怖がる事もなくすんなりとケージイン。

夜、点灯してケージにぷぅちゃんを寝かすと....
激烈に暴れてました。
たった10wの違いだけど明るさが全然違うのです。
明るすぎるのと、灯りがつく電熱線の形(20wのより電熱線が太くスプリング状になっている)がとってもコワイみたい...。
それから、オレンジ色部分の塗料のせいだと思うんだけど
点けるとすごく臭いんです。なんかの中毒になりそう。
においが消えるまで、カバーで被った密室のカゴ内では点けられない感じ。
においが消えてもコワさは消えない可能性高いけど...(笑)

そうそう、しばらく点けてみて触ってみたんですけどね、
やっぱりあついです。「あっつ!」って感じ。
どうやら はにーが 熱さに弱いだけなようですね(笑)


全然関係ないですが、近年、革製品のクリーニング、
特にブーツのクリーニングを利用する方が増えているとか。
新品同様に生まれ変わるとかで、クリーニング屋さんでも
靴修理屋さんでも持ち込み数が増えているようです。

実は はにーも ブーツの初クリーニング体験をしました。
靴専門のお店ではなく、いつもお世話になってるクリーニング屋さんです。
写真だと非常に分かりにくいと思うのですが...

↑↑左・クリーニング出す前の、恥ずかしい位ボロいブーツ
右・クリーニング後の、ウソくさい色艶のブーツ...↑↑

すんごくボロくなったブーツだけど、
すんご〜く気に入ってたんです。
かれこれ7〜8年前に買ったものだと思います。
おしゃれセレクトショップで一目惚れだったこのブーツ。
ファスナー無しのストレートなジョッキー風なところもさることながら、
艶のない質感の革加工がとっても気に入ってました。

クリーニングに出すのはとても迷ったんです。
ちゃんとした色合いや質感を保てるのだろうか...と。
店員さんに聞くと「純粋にクリーニングだけなので染めたりはしないです。褪せた箇所やキズはそのままですが、中から洗うのでとても気持ちよく履けると評判ですよ」との事でした。
変に染まるよりその方がいいやと、5000円でお願いしました。

混み合ってるとの事で1ヶ月後の再開。
ガーーーーーン....何この色!!
プラスチックみたいにすんごく安っぽい艶。
そしてべた塗りしたみたいにヘンな色になってるしーーー!
子供が表現したら「や〜ぃ、まるでうん●色じゃーーん!」って言うよ。

悲しすぎ...
勝手に想像で付けられたこの色が許せない。
「染めない」って言ってたから、その辺は何も説明してないよ はにー。
色褪せたユーズド感覚で履き続けた方が良かった...

クレーム付けたところでこのダサイセンスない色合いが
元に戻るわけなんかないし...
例え5000円返ってきたところで何の満足感も得られないよ...。
一応、くたびれ感もなくなって
綺麗になった事は綺麗になったんだし...
だからクレームは言ってません。
いつも行ってるクリーニング屋さんだけに、
文句もつけにくいぜ。

さぁ、あなたならどうする?


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは寒いんですね…。
うちはまだヒーターをつけてないです。

ブーツ、写真ではそんなに差が分からないが、
イメージと違ったんですね。
いつも利用するクリーニング屋さんなら、言いづらいです…。
私も多分言えなくて、そのまま使いこんでいこう…とすると思います。
(妥協できるかどうかの範囲にもよりますが…)
メリー
2008/12/21 13:34
ん〜私なら、
1、次に同じことを頼むときに今回のことを出して念を押す。
2、二度とブーツを出さない。
3、即刻苦情を言う。
のどれかにします。
どれにするかは、今回のブーツの変貌度によります。

昔、ほとんど同じような状況になったことがあるんです。それは上等のブラウスでした。
数年前に購入していてメーカーに残ってなかったので、お詫びに1万円をくれたんです。
苦情を言ったのは私ですが、向こうもごねたので、途中で疲れてしまって、かわりに母が頑張ってくれた末の一万円でした。
精神的に疲れて、同じものがかえって来ないショックのほうが大きくて、一万円もらっても気分は晴れませんでした。
こういうことが先にわかればねぇ。こればかりは。

2008/12/22 15:16
ブーツの問題、かなり難しいですね。
¥5000は高いもんね?
クレーム言うなら早い方が良いし・・・
なじみのお店だから逆に言ってみるって手もあるんじゃない?怒って言うんじゃないなら・・・
ただ、クリーニング屋さんって、いろいろクレームなれしてるだろうから、返金してくれるかどうかは難しいだろうね?
そこを踏まえて決めてみては・・・?
かずちゃん
2008/12/23 18:09
仙台はやっぱりかなり寒いんですね。
我が家は朝晩以外は暖かい日が多く、部屋にアリンコがよくいます。
ブーツの5000円!の件ですが、私は100%言います。
「染めないって聞いたから出したんですが、コレって染めてますよね??」ってハッキリ言いますが、一応角が立たないように困り顔で言います(笑)
こないだも「油シミがあって・・・」と出したワンピが、油シミが残ったまま帰ってきたので、言いに行ったら、シミが取れた状態で戻ってきましたよ。
追加料金もなかったです。
何か艶出しみたいなものを塗られたのかなぁ・・・。
ぬっつあんがいつも出しているクリーニングさんなら、ちゃんと話をすれば、ぬっつあんの気持ちになって対応してくれると思いますよ!
イノコロ
2008/12/25 19:35
(*'∀')ノ メリーさま
ここ2、3日で特に冷え込んできました。雪も降ってたりしますよ。
未だにヒーターの明るさがこわいようなので、夜はホットカーペットです(笑)
みなさんアドバイスをしてくださって参考になります!
けれどクレーム言うには大分日が経っちゃいました(笑)
はい。結局そのままの状態で玄関に放置しちゃってます...
はにーちゃん
2008/12/26 22:31
(*'∀')ノ 華さま
私、こういうとこでバカみたいに下手になっちゃうの(笑)
もう1人の私は「3」の行動をとりたいのに(爆)
テレビで見た事あるんですが、クリーニング屋さんはクレームが絶えないみたいですよね。
悪いお客もいるみたいで(元から状態悪いのにクリーニング屋のせいにしたり)あちらも色んな対策あったり、対応の仕方も様々なようです。
お金で弁償してくれるのはせめてもの償いかもしれませんが、客側としてはお金じゃないんですよねー。
はぁ、玄関に放置したブーツ、この冬休み中に片付けよーっと。
ぬっつあん
2008/12/26 22:39
(*'∀')ノ かずちゃん
日雇い派遣じゃないけど、いち派遣社員には5000円は大金よ〜(笑)
せっかくみんなが相談にのってくれたのに、私もさもさしてて時間経ちすぎちゃった。
昔ね、4万位したんだけどね、代官山のセレクトショップで一目惚れで買って大切に履いてたんだー。
あれから履いてないけど、でも大切にしてたブーツだから捨てられない...(笑)
もしかしたら履きたくなるかも(!?)だから、しばらくとっておこうと思うよ!
はにーちゃん
2008/12/26 22:46
(*'∀')ノ イノコロさん
夏にはアリンコ出る!リビングに鉢植えいっぱいあるからきっとそのせいで!
今日は午前中吹雪いておりました。

うん!イノコロさんは絶対言う派だと思っておりましたぞ(笑)
でもその“困り顔”がポイントなのですね!
ちょっと前に、妹が出したスカート(しみ抜き依頼)がシミとれてないどころかより大きなシミを付けられて戻ってきました。
それはクレームつけて(困り顔したかは謎)ちゃんときれいになって戻ってきたようです。
私のブーツは結局そのままにしちゃったけど、馴染みの店にはいいづらいから本社に文句つけようかと思いました。(結局言えない小心者)
ぬっつあん
2008/12/26 22:55
(*'∀')ノ みなさまへ
アドバイスありがとうございました!!
せっかく色んなご意見いただいたにも関わらず....
もしまたこんな事があったら、みなさんのアドバイス参考にして“脱!小心者”で動いてみようと心に決めました!!
はにーちゃん
2008/12/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
新品!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる