文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 真剣勝負

<<   作成日時 : 2008/12/14 16:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こんなんなったり

羽毛がぐちゃぐちゃになったり

真横にしがみついて
狭さのあまり平べったくなっても

それでもあきらめきれなくて

潜ることに関しては常に真剣な潜りたガール。



ついに最良の場所発見!!

いつもは↓↓こんな風に布カーテンで被われてます。↓↓

捨ててしまうのも忍びなく、そのままとっておいたつぼ巣。
その下の新聞紙の山は、
ケージの敷き紙をちょうど良いサイズに折り大量生産しておいてる分です。

敷き紙用新聞を作って、しまったりと
ちょいとの間布カーテンをめくっておいたら
潜りたガールに占拠されておりました(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
潜りたガールのつぼ巣にINされている紙は何ですか?
潜りたガールが自主的に入れたものですか?
我が家の潜りたオヤジは、お気に入りの茶色の紐があり、それを必ずつぼ巣INし続けています。
おそらく取ると、内出血どころか流血するまで、皮膚つねりクチバシ技をくらわせられることでしょう(笑)
話は変わりますが、シルクのコルテオがやってきますね!
公演までに仕事を見つけてお金を貯めて、ぬっつあんがドラリオンのときにしていたみたいに、2回見に行っちゃおうかな〜と今からワクワクしてます〜。
ドラリオンを超えるショーを見せてくれるかな♪
イノコロ
2008/12/14 19:43
つぼ巣に入っているのって凄くかわいいですよねー
産みたくなるからいけないのだけど、本人は幸せなんだろうね^^
うちは2羽ともブランコ好きだったけど、発情を促していたので、取り上げちゃったからねぇ・・・
アルにはまた入れてあげたいよ。
ぷぅちゃんのモモヒキかわいいなぁw
あと、文鳥の羽音も好きw
かずちゃん
2008/12/14 20:35
(*'∀')ノ イノコロさま
おっ!お目がたかい!!気付きました?
あれはね、当初つぼ巣を許していた頃の名残。
潜りたガールは自分で運べません。召使いの私が運んだ“手動シュレッダーの紙くず”でございます(笑)
昔いたぴーちゃん(♂)は自分でティッシュやら魚の皮やらメモ帳やらチラシやら運びまくってたんですけどねー。男子ぶんちょ、女子ぶんにない行動が楽しいですね♪
恥ずかしながらイノコロさん情報にてコルテオ知ったなり。!
HP見たら...仙台公演2010年なんだけど〜〜〜!
遥か先だわぁ。
ぬっつあん
2008/12/17 21:06
(*'∀')ノ かずちゃん
いけないんだけどねー。
でもホントあのちんまりと佇む姿はと〜っても愛らしいですよね〜♪
多分彼女らはとっても落ち着く&幸せなのでしょうね。
設置してあげたい気持ちはやまやま。けど卵の事考えるとねー...。
女子ぶんって,結構低姿勢じゃない!?だからモモヒキ見える時って少ない気がするぅ。のは私だけかしら。
換羽の時の羽音はちょっとビビるよね?
はにーちゃん
2008/12/17 21:11
二枚目の、背中がくしゃくしゃになってるのが好き〜
可愛い〜

2008/12/19 11:27
(*'∀')ノ 華さま
不思議な感じでもしゃってますよね!
背中も、がんばってるしっぽも大好き〜♪

ぬっつあん
2008/12/21 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
真剣勝負 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる