文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ししゃも

<<   作成日時 : 2008/12/07 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝はぷぅちゃんに起こされた(6:40)。
いつもこの位の時間に目覚めるぷぅちゃん。

昨日はプラプラとウィンドウショッピングやら
ちょっとしたお買い物などして一日中歩き回ったから、
はにー 疲れたのでしょうね。

規則正しい生活習慣、体内時計をお持ちの姫。
寝坊(といっても世間的には、まだ早起きの部類?)した為
部屋が寒かったので、妹ちゃんに頼んで姫をリビングに連れてってもらった。

しばらくして はにママ に連れられてきた姫。

ししゃもを銜えておりました。

更に、妹ちゃんはこんな動画も撮影していた模様...


昨日のプラプラ中(ショッピング中)、はにーのししゃもに異変が!!
(ふくらはぎの事です・笑)
歩いている最中に“こむら返り”したんです!
歩いてる最中ですよ!!
もう転げるかと思いましたよ。
全く動けない程の強烈版。
すご〜く人通りの多い場所だったので恥ずかしかったけど、
その場から1mmも動けなくって、痛さのあまり伸ばす事もできなくて
痙攣が収まるのを(ヘンな格好で)静かに待っておりました。
肉離れでもしちゃったんじゃないかと思う位。未だに痛いし...。

原因はね、分かってます。
去年買ったお気に入りのブーツがとっても緩いんです。
つま先に低反発クッションを詰めてても緩いので
脱げない様にヘンな力を入れて歩き続けてたから...。
あのブーツ、今度履く時は長時間歩かない時にしよっ...。

今年はこんなブーツを購入しましたよ〜。


昨日は珍しく和食屋さん(鶏専門店)でランチ。



☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
虎は、社会人になるまで、【こむら返り】を【コブラ返り】だと勘違いしてまして・・・。社員旅行で寝てるときに襲われ『コブラコブラ!!イタタ』発言で、同期の子らに大爆笑された思い出があります。中敷を敷いても緩いようなら、厚手の靴下を二枚重ねで履いたらずいぶん違うとおもいますよ、実際、虎はいつもそうです、足が小さいので、真夏でも(涙)。
ぷうチャンは産後のカルシウム不足を補うべく、ししゃもに喰らいついたのでしょうか??

2008/12/07 20:56
必死なぷぅちゃんがとっても可愛い!

ブーツなんて何年買ってないだろう…あまり履かないし、スネが太くて入らないこともしばしば。
最後に買ったのは本当のジョッキーブーツかもしれません。乗馬クラブで購入。

2008/12/08 13:39
足がつったときは、つま先を手前(自分側)に寄せると結構治りますよん。
良いお値段のブーツなら、足に合ったようにお直しできないんでしょうか?
お直し代が高そうですが・・・。
あとはデニムをブーツINして履くしかないかなぁ・・・。
緩いってことは痩せたのでは!?
私は今年ベルメゾンでサンキュッパで買いましたよ〜。
もちろん39800円ではなく3980円です。
通販は、田舎暮らしの味方です(笑)
今日は夜、ししゃもにしてみようかな。
イノコロ
2008/12/10 19:43
(*'∀')ノ 虎さま
コブラ返りな人いた〜♪
ここにリンクのっける為にこむら返りの情報さがして時、『コブラ返りと誤解している若年層がいる』と記載があって「いないよ〜」と思っていたのですがね(笑)
でもコブラじゃないけど、どこかの地方ではふくらはぎを「こぶら」って呼んでるとこがあるみたいです。
あのブーツの時、そういえばタイツ1枚とつま先の詰め物だけだったからなぁ。いつもはレッグウォーマーをかかとから履いて“かさ増し”してたのに...(笑)
はにーちゃん
2008/12/13 10:57
(*'∀')ノ 華さま
魚系にはとても必死になります。
水浴びの為シンクに行き、三角コーナーに魚の残骸(生、調理後の食べ残しかまわず)見つけたら、もう釘付けになってしまいます。
もちろん絶対触れさせませんけどね!
華さんホンモンのジョッキーですか!!乗馬か〜、かっこいいなぁ。セレブっぽい♪
私はふくらはぎがかなり張ってるので(スポーツしてるの?とよく言われます...)細身のブーツは試着すらしようと思いません。
あーいうの履いて女性っぽい感じにしたい気もするんですけどねー。
ぬっつあん
2008/12/13 11:02
(*'∀')ノ イノコロさま
そう、いつもはその方法で回避してたんです。
けど、この時は人通りの多い道のど真ん中だったし、それどころかブーツを脱ぐ事すらできない程の激こむら!!
伸ばしたらふくらはぎの筋肉ブチっ!て切れると思いました。
痩せてはいません...初めから緩いの(笑)
すごく気に入ってどうしても欲しかったから、キツいのより緩いの選んだの(自業自得)
出不精の私にも通販は見方です!!
通販じゃないけど、去年アウトレットで1500円のブーツを買いました。(ブーツ好き)まぁ、見た目も安そうには見えますがね。安い分ガツガツ使えます。
ししゃもに海苔巻いて薄く天ぷら粉つけて揚げたのも好きです♪
ぬっつあん
2008/12/13 11:09
妹さん、上手に朝の食卓風景を撮影してますね!
でも、まさか…はにーちゃんさんちの朝の食事は、お父さん・お母さん・はにーちゃんさん・妹さんの4人でシシャモが3匹だけなのですか?
知らなかったとはいえ、貧しい暮らしを続けていたんですね…涙
ぷぅちゃん!はにーちゃんさんちの朝の食卓にせめて卵料理が並ぶようにこれからもどんどん頑張ってくださいね!
海のはなし
2008/12/15 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ししゃも 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる