文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラスペ

<<   作成日時 : 2008/12/05 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ドラえもん(ドラミちゃん)スペシャルです。
ネタバレありです。

さっきテレビをつけて驚いた!!
どう見ても桜文鳥。

思わず写真撮りまくり(笑)
はにーがテレビなんかにデジカメ向けるもんだから
ぷぅちゃんも寄ってきましたよ。





今日のドラえもんはドラミちゃん誕生日スペシャルなのだそうな。

途中から見たので最初が分かんないけど、
どうやら しずかちゃんのピーコちゃん(桜文鳥)が外へ出てしまった!
のび太さんとドラミちゃんで探していたのだけど、
見つからずあきらめかけた時にドラミちゃんの頭にピーコちゃんが!!
で、ドラミちゃんがピーコちゃんを
しずかちゃんのもとへ嬉しそうに連れて帰ってました。

ぶんちょ好きの方でこの放送見た方いらっしゃるかなぁ。

最初っからちゃんと見たいわ〜。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかちゃんが鳥を(しかもぶんちょを!!)飼っていたなんて知りませんでした!
もしかしてぶんちょブーム到来!?
アニメ化されるぶんちょ漫画が出てきちゃったりして。
イノコロ
2008/12/06 16:34
うわぁ〜〜見たかったなぁ〜
でもはにーちゃんがたくさんの写真を撮っていてくれて本当に良かったw
凄く忠実な絵だねー絶対!文鳥好きだよ。
普通はこういうときはセキセイだもんね?
のどが黒いから桜文鳥じゃないね?並文鳥だわ!!
本当にかわいいw
かずちゃん
2008/12/06 22:03
(*'∀')ノ イノコロさま
私も初めて知りましたよ、文鳥を飼ってるって。
まー、基本、この回だけ飼ってたんでしょうけどね(笑)
アニメ化されたら鳴き声ってCGなのかなー。
見たいようなコワイような(イメージと違っちゃって)。
仙台(!?)ではペット事情が犬猫から鳥にも人気が出てきてるみたいです。
地元新聞に載ってました。
鳥を愛でるのも人気のひとつではあるみたいですけど、なんと烏骨鶏やらうずらやらを育てつつ、卵をいただこうって魂胆(!?)も人気のひとつみたいです。
ぬっつあん
2008/12/07 16:31
(*'∀')ノ かずちゃん
そそ、並文鳥だねこのコ。
私偶然見れたの!
なんとなくテレビ付けながらぷぅちゃんのカゴ掃除してたの。
そしたら「ピーコ」って聞こえたから鳥が出てるんだなぁ。って思いつつ画面見たら上空を灰色っぽいの飛んでたの(笑)
たしかにこういうマンガの場合ってセキセイとか九官鳥って感じだよねー。
これ描いた人文鳥の事すっごく観察した事ある人だよね♪
ドラミちゃんの手の上のぶんちょうがすごくかわいい!
はにーちゃん
2008/12/07 16:36
やーん!見逃した!!

2008/12/08 13:33
(*'∀')ノ 華さま
鳴き声を覚えてないんです。
写真撮りに必死だったから(爆)
ちゃんと文鳥の鳴き声だったかな〜。
ぬっつあん
2008/12/13 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラスペ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる