文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 統一性0

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

デジタルの表示が写りきらなかったけど
今朝もぷぅたいじゅうは23g。

ぷぅちゃんの診察カード。
いつも はにー のお財布に入れてます。
けれど はにー がいない時病院に用事ができちゃうと困る。
(そんな用事なんてない方がいいに決まってるけど
先日みたいに はにー以外の誰かが病院に連絡したり行かなければならない場合も...)

なのでおぷぅた様の近くに置いておく事にしました。

早寝(19時半)早起き(6時45分)のおぷぅた様。
前にも何度も書いたかもしれませんが彼女の体内時計は正確。

ちょいといぢわるをして就寝の定刻になっても
カゴにカバーをかけずにいました。
するとこの場に佇み、静かに抗議されてしまいましたー。
(いつもならば定刻ちょい前にカバーをかけておきます。
すると、ベッドに乗っけてもらうのをこんな風に待つのです。
そう、ベッドに連れていってあげないとダメなんです。はい、過保護なんです...笑)


さて、なんの脈略もなく話はかわりますが...
本日帰宅するとおいしそうな栗、
いや、くりのお菓子がありました。(芋栗南京系、好きなんです)

お隣さんからいただいた京都のお土産だそうです。
お隣さんは家族4人で京都旅行してきたそうです。

なんと はにー の両親も今週末に京都旅行です。
2泊3日の為にるるぶも買って熟読しているようですが...
オプショナルツアー(バス観光)を2日目と3日目に組み込んでるし、
るるぶは無駄な気が....
はにーが行くんだったら華さんに沢山情報もらうのになー。

全く関連性のない話になってしまったわ...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>栗、いや、くり
と言い換えているのはナゼー?
ぷぅちゃんの体内時計うらやましいです。
アンは私が起きている間は、できるだけ起きていようと半目で近寄ってきますから怖いです。
自主的に寝ようとする自立しているぷぅちゃん、私は好きだな〜。
京都、紅葉がキレイなんでしょうね。
ちょっと寒くなってキリリとした空気の中で見る紅葉ってシミジミしますよね。
(と言っても仙台の方がやっぱり寒いかな)
イノコロ
2008/11/12 15:17
あれぇ〜〜〜?
ぷぅちゃんの左アゴ、黒いホクロがある!!
今まで気がつかなかったよ〜〜〜
あのね、あのね、ボクもあるんだよw
もしかしてぷぅちゃんとボクって兄弟?
アル
2008/11/12 23:00
いやいや、地元の私より観光客のほうが詳しいと思いますよ。
昨日は用事で久しぶりに四条河原町あたりをうろうろしてきました。若い人に着物ブーム?が来ているようで、着付け込みのレンタル着物を着て歩く若い女性がたくさんいました。ここ数年多いんですよ。
地元民としては、京阪電車の駅名が変わってることのほうに注目してしまいました。
四条が祇園四条に、五条が清水五条に。観光客を意識したな、と感じましたが、地下鉄にも同じ駅名があるので混同しないようにかな?

2008/11/13 13:45
(*'∀')ノ イノコロさま
意味のない違え方だよなー。って自分でも思ってましたぞ。さすがイノコロさん。いいとこにするどいツッコミ!
私はもうちょっとぷぅちゃんと遊んでいたいんですが、ちょっかいかけても『ぷぅたもうねるの』と、動かず語らずカゴの上で地蔵になります(笑)
アンちゃ〜ん私と遊んで〜♪
仙台は紅葉は終わりかなー。街中ではお掃除の方々が掃いても掃いてもちっとも終わりがない位、カサカサの枯れ葉が落ちまくってますよ。
京都、私は高校の修学旅行で行ったきり。あまり記憶がありませぬ...。鮮明に覚えてるのは旅館の廊下に正座させられた事。
就寝時間後の先生のぬきうち見回りの時にみんなで騒いでたから...(笑)
ぬっつあん
2008/11/13 21:38
(*'∀')ノ アルくん
えーーーっ!アルくんもほくろあるのぉ?
このほくろはね、ゴハンにこまらないほくろなんだよ!
いっつもアルママにおいしーゴハンもらってるでしょ?
あとね、せくしーぼくろだよ♪
今度アルくんのほくろ見せてね♪
ぷぅた
2008/11/13 21:42
(*'∀')ノ 華さま
そういうものかもしれませんねー。
自分が住んでると、なかなか観光施設になんかは足を運んだりしないですもんね。(私だけ?)
四条河原町。修学旅行の自由行動の時お店を見て回った気がします(不確かな記憶)。
京都は“一見さんお断り”な品のあるお店が石畳の路にあるじゃないですか(私のイメージ)。華さんもそういうところでお食事した事とかあるんですか?
食事もそうだけど、お茶もお菓子(和菓子)もおいしそうだなぁ♪
ぬっつあん
2008/11/13 21:53
いちげんさんお断り。そんな高級な店なんて行ったことないですよ〜

2008/11/17 14:00
(*'∀')ノ 華さま
京都在住の方は行ってるんだと思い込んでました〜
そーゆーお店は一部の方だけなんですねー。
安心しました♪
ぬっつあん
2008/11/19 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
統一性0 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる