文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待外れ

<<   作成日時 : 2008/11/08 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おぷぅた様の産卵で始まった今週。
たまご詰まりで非常に心底心配したが
翌日以降はもう、産卵の気配は感じなくなりました。

でもまだまだ発情シーズンまっただ中。
と言うか、そんなシーズンに入ったばかりですよね。
女子ぶんちょを我がコにもつ私たちの苦悩は耐えませんね。

ぷぅちゃんは元気です。
元気でいてくれる事が何よりの幸せ。

今週は珍しく平日もブログ更新をしてました。
おぷぅた様の様子を記録する意味と、
心配していただいたみなさまにも報告をしたかったんです。

なのでいつもは早寝早起きの はにー なのですが今週はやや寝不足。
昨夜は21時台には就寝〜☆
あまりに早くに寝てしまった為、深夜2時半頃目覚めました。
すると、空で北北西の方から南東の方へ、
白鳥の声らしきが移動していくのが聞こえました。

『今年もシベリアからやってきたーーーっ♪』って、
深夜、期待に胸膨らませました。
近くの沼には冬の間白鳥が飛来します。
昨シーズンは白鳥に餌(食パン2〜3斤持参)を何度かあげに行きました。
でも今年は強烈な鳥インフルエンザが発生しそうみたいで、
渡り鳥の飛来する湖などは、どこも立ち入れない様にしてるらしいですね。
でもまた来年も湖に戻って来れる様に、そこの管理の方々が餌付けは続けるみたいです。

バリケード張られてるかもしれないけど、
明日(今日の事)絶対行ってみよう。と一人深夜心に誓いました(笑)

封鎖は(まだ)されていなく、湖面に近づく事ができました。
でも、期待は外れ白鳥は1羽もいませんでした。
がちょうとあひると鴨たち。
う〜ん、深夜のあの白鳥たちはもっと南の方まで飛んで行ったのかしら...

ガチョウとあひるは昨シーズンのメンバーのみなさんだと思われる。
って、あひるもがちょうも飛ばない?
1年中ここで暮らしていらっしゃるのかしら?

↑↑画面を見ずに撮影したので構図が変ですが...
あひるの真っ白ぷりぷりもっふもふなおちり♪↑↑


お出掛けついでのランチはCaslon
ここではパン(サンドウィッチ)やパスタしか食べた事なかったんですが
今回はカレーです。

ルーがフルーツベースなのか、辛いんだけどすっごくフルーティーで甘い。
あんまり好きな味じゃなかった...。
そしてジンジャーエールも頼んでみた。
ウィルキンソンのジンジャエールは好き♪
けどこれは...あまりにもジンジャー、超本物しょうが。
しょうが汁だ!底にはスライスしょうが!はちみつと炭酸も入っている。
風邪や喉には良さそうだ。
でもこれも好きな味じゃなかった...。

珍しく食で冒険してみたのに(はにーにとっては)大ハズレ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23〜24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに、我子が元気でいてくれることが1番の幸せですよね。
病気になって初めてわかる当たり前のこと。

これからもよろしくね〜、はにーちゃん、ぷぅちゃん

それにしても、あひるさんのモフモフのおちり、たまりません
マル
2008/11/09 19:31
(*'∀')ノ マルちゃま
そうなのよねー。
一緒に元気でいる事があたりまえみたいに感じちゃってるから、そんな時の衝撃・ショックがスゴくでかい。
で、その当たり前をすごく幸せな事なんだなぁ♪って感じるのね。
あひるのモフモフは厚みと弾力がありそうで、私たちを魅了しますよ!
はにーちゃん
2008/11/11 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
期待外れ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる