文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 産休の日

<<   作成日時 : 2008/11/06 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日、井筒カントク似の先生が
『もう1コ産むかもしれないけど明日は産まない』と仰ったように
今日はタマゴを産まなかったぷぅちゃま。

朝の体重は23g。
もういつもと同じ体重に戻ってる。
寝起きのまだボーッとしてる時に
はにーにカメラ向けられてちょっと迷惑そうだけど
それがまたなんとも言いがたい激カワショットになった♪
またまた親バカ発言(笑)

みなさまご心配おかけしました。
そして温かいお言葉ありがとうございます♪

(朝の時点)まだ疲れも抜けきらないのでしょう。
若干しゃがんだ体制のままゴハンを食べています。
腰(!?)の黒羽毛についてるのはシードの殻ではありません。
寝てる間にどーやってだかついた うんちょの白い部分。


出勤の為 部屋を出ようとする はにーに
『きょーもどっか行くの?ぷぅたもいっしょ行くっっ!だして〜!!』
キャンキャン鳴きながらカゴにぶんちょキックをしてへばりつきます。
↑↑毎日毎日この状態...↑↑
元気に鳴いて飛び回ってゴハン食べて はにー を
追いかけついてきてくれる事が幸せでなりません。

帰宅し部屋に戻ると....
そりゃぁもう、階段を上る気配(音立てない様に忍び足なの・笑)を察知し
キャンキャン鳴いて出迎えてくれました。
↑↑これもいつもの事です↑↑

産休明け(!?)の明日、いつもと変わらぬ体重で
元気に起き、はにーを会社に送り出してくれますように♪
井筒カントクの“産む予想”が外れますように。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へぷぅぽんに愛のクリック〜
“文鳥”ランキングに参加してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
医療保険に入った。
医療保険とは、病気やケガをした場合に、入院費や手術費用を保証するためのものですが、それを選ぶぶポイントについて考えてみました。まず、医療保険にも種類があります。終身型医療保険これは文字通り、終身まで保証を受けられる保険です。更新型医療保険80歳など、一定の年齢で保証されなくなる、期限付きの保険です。当然ですが、保証内容がよくなるほどに、保険料が高くなり、保証内容が悪くなるほどに、保険料も安くなります。入院時に何日分まで支払われるか、何回の入退院まで保証されるかなど、自分の体質や状況と照らし合わせ... ...続きを見る
女性と医療保険のこと
2008/12/31 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶんちょキック、ウチでは鳥キックと呼んでいます。
朝起きたら元気にチュンチュン鳴いている。
帰ってきても元気に鳴いて待っていてくれる。
本当に幸せですよね。
アンはたまに帰ってきても泣かないときがあります。
「えっ!?」と焦って見たら、爆睡してたりします・・・。
おぷぅたさま、今日も元気に、23gでありますように。
回文は気付きませんでしたぞ!さすが!
イノコロ
2008/11/07 14:43
うちでも籠にへばりつきます
夜、チィコが寝てるときに寝顔だけでも見たくて籠を覗くんだけど、物音とかさせてないのに起きて寄ってくるの。

会社行く時も行かないで〜って言ってるみたいで、会社行きたくなくなるの(笑)

ただそこにいてくれるのが、ほんと幸せよね。

井筒カントク先生の“産む予想”が外れますように。

マル
2008/11/07 22:03
入院騒動で、びっくりしました、でも無事帰還できて陰ながら安心しました。人間だけでなく動物のお産も命がけなんだなぁ・・・と改めてぷう姫に敬意を表します。タマゴン予想がハズレますように・・・。
追伸:はに-さんも文鳥堂さんのカレンダ−を入手したのですね、私もですエヘヘ(照)

2008/11/08 04:55
(*'∀')ノ イノコロさま
そうそう!毎日元気な鳴き声を聞いてるから、たまに静かだと心配になっちゃったりします。
今日も元気に23gでした♪
いつも指に乗せてる23g。1〜2g増えただけで指は「重くなった」と感じます。そして本人(本鳥)の飛ぶ羽音や着地の音も重そうな音に変化します(笑)
はぬっつあん
2008/11/08 22:57
(*'∀')ノ マルちゃま
今のところ、井筒カントク似先生の予想はハズレております♪
やっぱりチィコちゃんも「行かないで〜」ってへばりついてるんだね。あれ見ると置いてくのホントかわいそーよね。連れていけるもんなら連れて行きたいくらい(笑)
チィコちゃんもマルちゃまの近くに行きたいんだろーね。その時が楽しみだよね♪
はにーちゃん
2008/11/08 23:04
(*'∀')ノ 虎さま
おっ!虎さんも買ってましたか!!
かわい〜ですよねー♪つい最近またサイトにおじゃましてみたら、表紙の絵のマグネットが発売されてました。ほしいかも♪
ぶぅちゃんのタマゴ詰まりはこれが初めてじゃないんです。もっとドライに接するのがいいのでしょうが...
先生のタマゴン予想、ハズレてるみたい。まだ何とも言えない期間ですが少し安心してます!
はにーちゃん
2008/11/08 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
産休の日 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる